FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフ規則が67年ぶりの大改定!

火曜日担当の伊藤です!

ゴルフ規則が、67年ぶりの「大改定」を行うのをご存知でしょうか?
来年より、よりプレー時間の短縮・スピードアップを目指した新ルールとなります。

主要なものをいくつかご紹介致します。

①速やかなプレーの奨励
【内容】
自分の順番になってから40秒以内に打つ。
ピンから遠い人から先に打つのではなく、安全確保を前提に打てる者から先に打つ事を奨励。

②球を探す時間
【内容】
現行の5分から3分に短縮。

③アドレスの後方に人を立たせることを禁止
【内容】
マッチプレーではそのホールの負け。
通常のストロークプレーでは2罰打。

④マーカーへの告知
【内容】
規則に基づいた救済でマーカーに告知する必要はない。

⑤球の拾い上げ
【内容】
グリーン上の球をキャディがマークして拾う際にプレーヤーの承認は不要。

⑥旗竿を立てたままプレー可能。
【内容】
パットした球が旗竿に当たっても無罰(旗竿の付添を待つ時間を短縮)

⑦バンカー内の球を取り出せる
【内容】
2罰打でバンカー後方の救済エリアにドロップできる(何度も打つ手間を省ける)

⑧ドロップの高さ
【内容】
肩の位置ではなく膝位置となる(球が大きく転がることを防ぐ)

以上スピードアップに関する8項目の変更に加え、
「2度打ちは無罰」「グリーン上の球を偶然動かしても無罰」「距離計の使用可」など、規制緩和ともとれる改定が行われます。

大会やコンペにあまり出ないゴルファーの皆様でも、
ピンを挿しっぱなしでもプレーできたり、ドロップがしやしくなったり、今までの常識が覆されるような変更かと思われます。

ただ、この改正をポジティブに捉え、新しい規則のもとで今までできなかったことを試したり、話題としてお話できたり、新たなゴルフの視点を見つけて楽しむきっかけにできたらと私も考えております。

詳しく記載した記事がフロントにありますので、
お読みになりたい方はお声おかけ下さいませ。

馬込ゴルフガーデン
フロント伊藤

リリース!!

火曜日担当の伊藤です!

私に大変よく似たアーティストで今年ビクターからメジャーデビューしたBRIAN SHINSEKAIが、
音楽性やファッションも突き抜けて、何かが吹っ切れたかのような最新シングル「三角形のミュージック」をリリースしました!

実にきちんとライブハウスなどで活動を初めて10年目の彼は、
それまでうまくいかないことも多かった過去は否定して新しいサウンドを探究したりテクノロジーに没頭していましたが、
ここで後悔してどうする!うまくいくもいかぬも、自分の責任だ!うまくいくと思えばうまくいく!と初心に還り、原点回帰して自分にしか作れないエモーションたっぷりの"ニューディスコ"を作ったそうです。

Spotify、Apple Musicなどのサブスクリプションサービスでお聴きいただけます。
またiTunesやレコチョクで、音源とMusic Videoのダウンロード販売も行っておりますので、そちらもぜひご覧下さい!

「三角形のミュージック」配信/ダウンロード リンク
https://jvcmusic.lnk.to/sankakkei_music

DqHFXBRUUAADtgM.jpg

Sale、始まりました~♪

こんにちは木曜日担当の青木です

本日より、秋のセール始まりました~

キャスコのキャディバッグやボール、グローブなどなど
お買い得の商品が沢山入荷致しましたので、皆様のご来場を心よりお待ちしております~



salegolfbag.jpg









オイスターバーの名店

火曜日担当の伊藤です!

もうすぐ11月、12月と一年を総括する2ヶ月が始まりますが、
毎年友人や知人などとこの2ヶ月間はたくさん食事に行くので、
よく利用する街には最低3店舗は行きつけを作るという私のマイルールの中のお店へ先週も行ってきました!

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店です。

品川は、アトレ4階の空間によく行くのですが、そこのメキシカン&バーとこちらのオイスターバーはたくさん利用しています。
生牡蠣が美味しい季節がやってきたので、今年中にあと3回は食べに行こうと思っています。

こちらのお店、生牡蠣が苦手でもフライドオイスター系や、ほかにムール貝なども絶品です。オススメです!
Dp8IgGpUUAAn-lZ.jpg

新規ご来場、特典♪

こんにちは青木です

清々しい秋晴れ、嬉しいですね~
さてさて、まだ馬込ゴルフガーデンにご来場頂いていない方に本日は特典のご案内です♪

新しく新規で練習で使用するプリペイドカード(Beans Card)をお作り頂けますと、
次回にご来場時に500円分をチャージさせて頂きます
そして、そのまた次回ご来場時には1000円分をチャージさせて頂きます

これは嬉しいですね
ちなみにこちらのお値段でのご案内は今月のみのチャージ金額となりますので、この機会をお見逃しなくです
ゴルフシーズン到来、皆様のご来場をお待ちしております

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。