和み

 こんにちは
インフルエンザが流行っていますが、皆さん大丈夫ですか?
私は、うがい手洗いをちゃんとしてどうにか元気に過ごしています

毎日寒いですね。
今日からスクールは恒例のハワイトラベルです。
今回はハワイ島・・・
私も何年か前に参加しましたが、とても綺麗でのんびりできる所です。
ゴルフコースの中は溶岩が多かったなぁ。
スコアは???忘れてしまいました(^_-)が・・・
マウナケアの星空観測は、本当に綺麗でした。
寒い日本から脱出するトラベル参加の方が羨ましい。

馬込ゴルフガーデンに今日から加藤さんと言うスタッフが増えました。
活け花が得意と言う事もあって、早速生けてもらいました。
凄く綺麗・・・柳とストック・・なんか和みますね。
DSC_0846.jpg

風の大地

火曜日担当の伊藤です!

漫画、風の大地を知っておられますでしょうか?

ゴルフ漫画は数多くあれど、私はこの漫画が1番好きです。

風の大地は、ゴルフ漫画というよりは、ゴルフを通した人間ドラマでしょうか。
プロゴルファーの華やかな部分ではなく、その影にスポットライトを当てつつも、
読む側を成長させてくれるような、深く考えるきっかけになるような物語です。

メンタルのスポーツであるゴルフにおいて、この漫画は1番大事な部分を教えてくれているのかもしれません。

あらすじは、以下です。

24歳というゴルフ界では遅い年齢でプロゴルファーを志した主人公沖田圭介が、恵まれた体格と熱心な練習、さまざまな人との出会いによって成長し、メジャートーナメントなどで活躍する様を描いている。主人公の師となる小針春芳、トーナメントで優勝を争う尾崎将司やグレッグ・ノーマンなど、実在のゴルファーも多数登場する。


1990年から、28年ずっと『ビッグコミックオリジナル』にて連載中です。
素晴らしい漫画ですので、もしまだお読みでない方がいらっしゃいましたら、気が向いたら是非お読み下さい。
お勧め致します。
http://www.shogakukan.co.jp/books/09189729

お年玉年賀クジ

 こんにちは
早いもので、今日は節分ですね
1月も終わりました。
馬込ゴルフガーデンでは、1月いっぱいお年玉ガラポン年賀クジを行っていました。
今回の特賞は、季美の森GC、筑波GCご招待でした。
結構金の玉は出にくいのか?2個とも最終日にでました。
季美の森には、田渕さん
筑波東急GCには、スクールの大関さん!!

おめでとうございました




BRIAN SHINSEKAI

 こんにちは
寒い日が続きますね!

ここのところ練習場ではBRAIN SHINSEKAIのEntréeのCDが
かかってます。なかなか良いアルバムですよね!
私達の年代でも違和感なく聞ける感じです。

フロントの百木は、3曲目の「東京ラビリンス」がお気に入りのようです。
私は、7曲目のルーシー・キャント・ダンスが好きかな!

皆さん騙されたと思って聞いて見て下さい。

 



I love Yoga♪

こんにちは木曜日担当の青木です

馬込ゴルフガーデンのFaceBookでもお知らせさせて頂いておりますが、
”風の庭”と言う馬込ゴルフガーデンの新施設にてヨガ体験会を行っております

次回のヨガ体験会は2月8日(木)11時30分~ございます。
体験料は1回1000円となります

私も実はヨガに数年前からはまっていまして、日々の健康はヨガのおかげ♪と言っても過言ではないと思っています!
今回の講師のコウサカ先生のヨガも体験させて頂きましたが、とても素敵な先生で緊張する事もなく楽しくレッスン出来ました。

皆様も是非、ご体験されてみませんか?

yoga 1 

*また今週2月3日は節分ですね♪ ご来場のお客様にお豆等、お配りさせて頂く予定です♪
お天気が崩れそうで、何だかドキドキですが、、、皆様のご来場をお待ちしております
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク