fc2ブログ

馬込会@Sunday

こんにちは。
月曜日の小澤です。
毎日暗いニュースばかりですが、それとは裏腹に毎日いい天気が続いております。
我々もしょぼくれて下を向いて歩くのではなく、気持ちは常にお天道様を見ながら
歩かなくてはいけませんね。


さて、昨日は馬込会に参加させていただきました。
馬込会は開催日がいつも奇数月の第二火曜日と決まっているのですが、昨日は
馬込会初の日曜日開催でありました。
そのため普段参加することができない方が多くみえ、かなり新鮮な雰囲気のなか
会を運ぶことができたと思います。
コースもとてもキレイでキャディさんの対応も素晴らしかったです。


コンペなのでルールもしっかり、ある程度スコアも重視されますが、やはり会を開催
するうえで最も大事なのはお客様の笑顔です。
名門コースで開催したり、珍妙奇天烈な催し事をしたとしても、参加されたお客様が
楽しみ常に笑顔でなくては意味がありません。
馬込会も「エチケット・ルールズの達人になる」というテーマをもとにコンペを行っている
ので十分に参加価値のあるものだと自負しておりますが、そこに楽しみが無ければ
ただの競技会、講習会で終わってしまうことでしょう。

そこに「笑顔」「楽しさ」を作ってくれるのは、他でもないお客様ご自身です。
我々はそのための場所作りと、そのお手伝いをさせていただいているに過ぎません。
新しく参加された方、会を愛してくれている馬込会常連様方。
その全ての皆様に感謝であります!

これからもよろしくお願いいたします。

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク