散歩

百木 こんにちは!百木です

秋になって寝やすい時期になってきました。

毎日、まだ寝ていたいと思う気持ちと葛藤しながら起きている今日この頃です。

 

普段、遅番の私も週一回早番の時があります

そうすると家に5時半過ぎには着きます。その後予定が無い時は、夕食の支度をして6時半位・・・

まだ食べるには早すぎるし、お腹も空いてないなぁと思う時があります

そんな時は、家の近くに多摩川の土手があるので歩こうと思って小一時間歩くことがあります

でも歩こうと決心がつくまでは、あーでもなぁ~!疲れたしなぁ~!やっぱりテレビ見ようかなぁ~!とか

色々と思ってしまいます。

でも逆に、行けば運動不足も解消できるし、お腹も空いて美味しい夕食になると自分に言い聞かせて

やっと腰を上げるというパターンが多いです。

もう今の時期は、6時半位だと暗くてちょっと肌寒いですが、歩くには丁度いい陽気です。

結構沢山の人が、歩いたり、走ってたり、しているんですよねー

本当にたまにしか土手を歩かない私ですが、それでもいつも会うおじいちゃんがいます

身体を悪くしてリハビリ兼ねてなのか?一生懸命歩いています

暑い夏も、寒い冬にも会ったことがあるので意志を強く持って毎日毎日頑張っているのだと思います

いつからか、またあのおじいちゃんに会うかなぁと思いながら歩くようになりました

そして、会うとなぜかホッ!として、私も頑張ろう!歩いて良かった!と良い気分になります

でも、きっと次の時もあーどうしよう?と思ってしまうんですけど・・・・

ちょっとした土手の散歩ですが、季節の風を感じたり、誰かを見て勇気や気力をもらう事ができたりして

これからも時間がある時は、土手を歩きに行きたいと思いますが、1歩前進して積極的に歩く運動量や

消費カロリーの増大を目指してウォーキングにしようかな!! 


comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク