FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立って仕事をした結果・・・!

火曜日担当の伊藤です!

1ヶ月ほど前の記事で、
「とある研究結果によると、人間は座っている時よりも立っている方が意思決定能力や思考力がアップするそうです。
さらに、歩いている時はもっと高まるそうです。」

という内容をご紹介しました。そして、実践したら結果をご報告しますとも書きました!


私の自宅は、作業スペースの隣にベッドがある状態だったので、
その作業スペースのベッドを、愛着もあったのですが思い切って断捨離して、
すぐに休めない状況を作りました!
そして、ピアノ(シンセサイザー)を高い位置にして、深く腰をかけて作業出来ない状況にもしました。

その結果、、、作業効率は大きく上がりました!!

人間の心は、いくらやる気があっても、すぐ隣にふかふかのベッドがあっては休憩癖がついてしまうもので、
また快適すぎる椅子で作業していると、思わず休む時間が増えてしまいます。

6時間作業しても、だらだらする時間が3時間あって、それも思いっきりリラックスできている訳ではないので、
疲れが取れないまま6時間作業している感覚になってしまいます。実質は3時間の作業なのに、です。

しかし、ここ1ヶ月の私は、3時間のみの作業時間で済むようになり、余った時間は本を読んだり新しい音楽を吸収したりなど、
自己を高める時間に繋がりました。作業も3時間のみなので、疲れは半分で体も楽です。


どうしてもだらけてしまう・・・という方は、環境を自分が頑張れる仕様に変えてしまう!というのも一つ手かもしれないと思いました。
伊藤からのオススメでした!

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。