エージシュート!

火曜日担当の伊藤です!

先月、馬込ゴルフガーデン所属の原島プロが「エージシュートした!」と話していました。
71歳の原島プロ、さらりとアンダーで回られていて流石の腕前ですが、
"エージシュート"というのはゴルフならではの素敵な文化だと、はっとさせられました。

エージシュートは、いくらうまくても、例えプロであろうとも若年層にチャンスはありません。
石川遼プロが出した驚異の58のスコアですら、59歳以上の方のみに許された挑戦になるのですから。


長く健康にゴルフを続けてきた一流の選手だけが、エージシュートを達成できるチャンスを手にします。
年を重ねてなお、新しい挑戦の意欲を生み出してくれるスポーツは、そう多くないと思います。
ゴルフは、年齢関係無くずっと楽しめるスポーツでもあり、また年齢によって更に楽しむことができたり、
人生を彩る大切なパートナーになる存在ですね。


パープレイや70代などなかなか出ない私のようなゴルファーは、ハーフのエージシュートを楽しみましょう!
でも、40歳を超えないとなかなかハーフのエージシュートすらできないと思いますので、
私の場合あと20年近くはそれも達成できそうにないですね・・・・(笑)

皆さんも、いつまでも健康に楽しくゴルフをしましょう!

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク