fc2ブログ

プレ講座もあと一日

火曜日担当渡辺です。

月日は百代の過客にして、行きかう年もまた旅人なり。
お久しぶりです。

この1ヶ月色々ありました。
そのなかで一番大変であり、またやりがいがあったのが、磨きの部屋でしょうか。
不慣れな運営で、うまくいかないこと多々ありましたが、なんとか今日まで過ごせました。
サポート頂きました方々へは、感謝の言葉もありません。

さてそんな磨きの庭の講座ですが、自分も幾つかの講座に体験させて頂きました。
とくに意外性があり、面白かったのがArt書道でした。

R0010004S.jpgリコーGRⅢで撮影しました。
新しいカメラは良いですね(^_^)

「美」は先生の作品、隣の「華」が私が描いたものです。
彼岸花をイメージして書きました。

「とめはねっ! 鈴里高校書道部」て漫画ご存知ですか?
「帯をギュッとね!」や「モンキーターン」で有名な、河合克敏先生が描いている、ちょっと変わった書道をテーマにした漫画です。
結構人気あるんです。
来年1月NHKでドラマ化されます。
そのせいか、今高校では書道部が人気があるようです。

正直、字が汚いし、お習字も苦手だったので、書道にあまり期待していませんでした。
しかし実際に体験してみると面白いです。
「お習字」如何に正確に字を書くことを学ぶのに対し、書道は自分の感情を字に込めるものでした。

癖のある字、汚い字もまた一つの個性みたいです。
字を書いていて、先生にほめられたことははじめてでした。

兎に角面白いので、皆さんやってみてください。
来年は必ず書道がブームになりますよ!

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク