月見酒

火曜日担当の伊藤です!

明日、10月4日は十五夜ですね!
馬込ゴルフガーデンでも、月見酒のイベントを開催致します!

鈴虫が歌う中、美しく儚い月明かを眺めながら飲むお酒はまた格別ですね...!(笑)


私は、ずっと昔から太陽よりも月の神秘性に憧れを抱き、またどこかシンパシーを覚えていました。
満天の青空を作り出す太陽、真っ昼間の明るい間は、星は見えません。

宵闇の中だからこそ、星の瞬きが美しく見え、月明かりに心を温かくするのではないでしょうか?

ずっと明るいと、逆に見失うものもあります。
本当に大切なものは、暗がりにいるときにこそ気付くのではないでしょうか。


誰かの優しさは、自分の調子が良い時はないがしろにしてしまいがちですが、
実は大切にしなければならない人ほどそばにいたりするものだろう...と思います。


月なだけにしんみり気味な話になってしまいましたが(笑)、是非明日はお楽しみいただければと思います!!


伊藤

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク