FC2ブログ

旅&観劇!?

こんにちは、木曜担当の加藤です

 明日はスタッフ4人でゴルフです!

私は大竹社長と小澤君とは初めてなので、どきどき&楽しみです224

 

さて3連休の土日、お休みを頂き、長野県の上田へ遊びに行って来ました。

 

その日は、ちょうど上田の祇園祭りが行われていて、それにあわせて行って来ました。

初日は朝から277

地元の知り合いに江戸千家のお師匠さんがいるんですが、一緒に同行するとの理由でか??

お祭り、ということで・・・浴衣を現地で購入290(8月4日の浴衣祭りにてお披露目予定!)

昼間の街は『ホントにお祭りがあるの??』というほど、普段と変わらないような閑散とした風景。

上田1 上田祇園祭上田祇園祭2 ↑上田商店街(?)午前と夕方。

                                (同じ場所じゃなくてゴメンなさい)

刀屋そば おお西そば

左:『刀屋』のお蕎麦!(左が普通盛り!)右:『おお西』の更科蕎麦(細麺!)彩りもGood!!

クルミおはぎ!? ←穴場!?前山寺の中で一息♪

餅米と、あんこの代わりに胡桃のタレで頂きます。

甘すぎず・・・餅米の食感とベストマッチ346

海野宿2  海野宿1

翌日は、上田市内を離れて、昔の宿場町であった海野町へ。

テレビの撮影ロケ地として使われているそうで、趣たっっぷり353

この街並みを残そう、と住民の方が協力して維持されているそうです。

上田には築150年以上の建物が沢山存在しています。

しかも風の流れを考えて造られているので、エアコンなしでも快適218

(あ・・・馬込ゴルフみたいな感じですかね!!?)

食べて食べて、移動して観光して・・・といった感じで、また顔のオニクが増えてしまった12

 

そして、22日(水)五反田のゆうぽーとで、初のバレエ鑑賞をしました。

姉が幼い頃、バレエを習っていて、発表会を観に行った記憶しかありません。

レジマトフ… ゆうぽーと劇場

↑ルジマトフ&レニングラード国立バレエ他 ↑ゆうぽーと2階席より

ドン・キホーテ ←お気に入りとなった『ドン・キホーテ』

 今回は劇場の関係か、生の演奏ではなく、特別録音という形での演目で、ちょっと残念でした。

言葉や歌は一切なく、音楽と、それに合わせた踊りと身体全体で表現する。

ミュージカルや宝塚などとはまた違った世界ですよね。

最後は、拍手が鳴り止まなく、ダンサーさんが何度も挨拶にきてくれました。

別世界、堪能させて頂きました!

 

追伸:先日、私の地元である巣鴨の近所にあるケーキ屋さん『フレンチパウンドハウス(大和郷)』

    今月号のHanakoに掲載されてますよッ、中○さん♪馬込の雑誌で是非ご覧になって下さい

 

 

 

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク