fc2ブログ

花粉

どうも皆さんこんにちは、は、は・・・・・ハックション!
春といえば花粉!

《《花粉の季節ですねッ!》》

ってこんなテンションでいうことでもありませんが。。。
花粉症の人には辛いこの季節、
眼がかゆくなったり、頭痛がしたり、鼻水がでたり・・・・・・
それがゴルフのプレー中だったら厄介なことこの上ありません。
というわけで快適なゴルフライフの為にも、
今回は花粉症に効くらしい食材特集。。。!
食べると緩和出来るらしいものをご紹介!

その1、ニンニク・・・・・・アリシンという成分が良いとか。
その2、トマト・・・・・・リコピンが良いらしいです。老化を防いだりガンを押さえ込んだり色々出来ると噂のリコピン、出来る子ですね。
その3、ヨーグルト・・・・・・ブルガリアの神秘!乳酸菌が腸内環境を整えて・・・・・・なんやかんやあって花粉症も和らげてくれるとか。まぁ、何にでも効くイメージがあります。ヨーグルト信仰的な。
その4、お豆腐・・・・・・にがりが良いとか。ミネラル豊富、海洋深層水の神秘ですかね。
その5、チョコレート・・・・・・ポリフェノールが良いとか! お酒が好きな方はワインとチョコなんて組み合わせも良いかもですね。
その6、ルイボスティー・・・・・・馬込の縁の市でも売り始めたルイボスティー(宣伝w)。ノンカフェイン&抗酸化作用が強いルイボスティーは長く服用することでアンチエイジングや花粉などのアレルギーを緩和するとか。

とまぁ、これだけあげてみましたが、わりと身近なもので緩和できそうです。
お好みの物を意識して継続して食べてみてはいかがでしょうか?
花粉症をやっつけて皆様、春先の快適なゴルフライフを☆

本日のお相手はいつもニコニコ這い寄る混沌、フロントの秋田でした♪ 

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク