FC2ブログ

Road to Futamatagawa Ⅱ

火曜日担当渡辺です。

前回は、勝手ながら掲載できませんでした。
ごめんなさい<(_ _)>

月曜日担当小澤さん、釣りに行ったそうですが、やはりこの時期海はいいですね。
近頃鼻がバカになったのか、潮の匂いを感じなくなりました。
子供の頃は海が近づいてくると、強烈に潮の香を感じたものです。
海の気配を感じて車窓から遠方を眺めるた時、
流れる景色の中、山の隙間からチラリと海が見えると、とてもワクワクしました。

CA370455.jpg風速10m以上の強風
日曜日、海を見に魚を求めて、東扇島西公園に遊びに行きました。
投げ竿もってキス狙いに!
しかし余りの強風で仕掛けが流されて、まったく当たりがとれない状態でした。

CA370454.jpg夕日がキレイでした
夕方になるとやや風がおさまってきました。
やっと釣りやすい状態になる。
CA370456.jpg工場群の夜景
夕まずめから、ニベ1匹、シロギス2匹かかりました。
サビキ釣りの人は、アジが一家で釣れている様です。
折角釣れ始めたのですが、残念なことに夜釣り装備でなかったので、帰ることにしました。

しかし帰り際にハプニング発生。
真っ暗な駐車場で、バイクのキーを落としてしまいました。
こんなところから歩いて帰れないよと、半べそ状態で鍵探し(T_T)
手探りで探しながら10分後、やっと見つけることができました。
今度から鍵には、夜間発光するストラップでも、付けようと思います。

前回の続き、免許取得へのドキュメンタリーです。
4月30日(木)社長より、「7月中に免許とって、4月、5月、6月あるから大丈夫でしょう」と、命令を頂きました。
勤め人は半年位かかると記憶にあったので、もう少し期限を延ばせないかと相談しましたが、期限内に取れとありがたい下知を頂きました。

人生の選択肢としては4つ。
①合宿免許で2週間で取る
②公認教習所に通う
③試験場で一発合格を目指す
④聞かなかったことにする

③は費用が安く、短期間で免許が取れるが、かなりハイリスク。
運転技術に自信がある訳ではないので、とりあえず選択から除外。
④の選択は魅力的ですが、その場合大変なことになりそうなので却下。
①合宿は比較的低料金で、かつ短期間で取得できるのですが、2週間○○会社を休む事が、とても出来ないので諦めました。

結局②地道に教習所に通うことにしました。

そこで通勤の途中にあり、また休みの日にも通い易く、出来る限り低料金で、出来る限り短期間で卒業できる、そんな条件の教習所があるか探しました。

いや~探せばあるモノです、全ての条件に合致する教習所がありました。
多摩川の反対側(東京)にある、和泉自動車教習所に通うことにしました。
CA370418.jpg土手の際にある、趣(ボロ)のある建物
主任教官曰く、「設備投資しないからうちは低料金」とのこと。
2F待合室の椅子に座っていると、教官達が後ろを通る度に、地震の様にビリビリ建物が揺れます(^_^;)

6月1日に見学して、翌日2日に早速入学手続きと、そのまま3時限連続の入校式に出席しました。
その日やった適性検査では、柔軟性と判断で、Dと-D判定でした(ちょっとショック)
どうやら私はもらい事故しやすい性格のようです。
はてさて、中年男の教習所生活どうなるやら、こうご期待です。

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク