FC2ブログ

In三鷹

 

こんにちは、木曜担当の加藤です

先日、梅雨明け宣言しましたね!!

暑い毎日ですが、よく食べ・よく寝て・・・元気に過ごしております(笑)

 

さて、先週末は三鷹にあるジブリ美術館へ行って来ました。

予約制で、私たちが行ったのは夕方の16時から閉館の18時まで。

 

入口 

ジブリ美術館が出来て、3~4年は経つでしょうか。(もっとかも??)

そんなに混雑はしていないだろう・・・と思っていたのですが、浅はかな考えでした12

お出迎え♪ 

入口をすぎると、まずトトロがお出迎え♪

この写真には残念ながら写っていないのですが、トトロの下に真っ黒クロスケもいるんです238

 

そして中へ入ると、そこはジブリの世界!

室内も撮影しようかと思いながら、見る方が一生懸命で、写真でご紹介できなくてゴメンなさい!

2階には、宮崎駿監督の最新作『崖の下のポニョ』の撮影風景や、どのように出来たか・・・などがメインで展示されていました。

 

水道!←レトロな感じでオシャレ♪ F1000351.jpg お庭から

小鳥の籠のような螺旋階段を登り・・・屋上にある、私が一番期待していたモノとご対面!

ロボット(全) 後ろ姿

 一番注目していたわりに『ロボット』・・・というキーワードしか出てきませんでした356

18時で閉館なので、あまりじっくり見られませんでしたが、三鷹という街が素敵だという新たな発見と、念願のジブリ美術館に来られた、という充実感で、満たされ、ジブリ美術館をあとにしました。

記念撮影 ←みんなで恒例の(?)記念撮影

 

 

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク