FC2ブログ

前後際断

こんにちは。
月曜担当のおざわです。


みなさま、イヤなことがあったり失敗してしまったあと、いつまでもクヨクヨしていませんか?
生きていれば心にひっかかることは尽きませんが、落ち込んでいる状態で居続けてしまうとさらなる悲劇を呼び込んでしまいますから気をつけましょう。
かく云うわたしは口では「なんも気にしてないし」と強がりながら地味に引きずるタイプです(笑)

ゴルフでもミスショットが続いたとき、他の競技者との兼ね合いで機嫌を損ねてしまったとき、クヨクヨしてしまいますよね。
クラブもなにもかもぶん投げて今すぐ帰りたくなるときなんかもあると思います。
そんな状態で次の一打を打つとき、ぶつぶつ言ってふて腐れた状態で打つのと、過ぎたことは終わったことと気持ちを切り替えて臨むのとではどう違うでしょうか。
もしまたミスショットが出てしまったとしても既に気持ちの切替が済んでいれば、さらにその次の一打ではよりよい手段と気持ちで進むことができると思います。
楽しく清々しい気持ちでできなくて何が「ゴルフ」でしょうか。
美しく、楽しく、遊びましょう。

前述の通り、わたくしはいつまでもウジウジしてしまう傾向もあるので、思考や行動がどんどん悪化していってしまうことがあります。
過ぎたことは終わったこと、すべては今この瞬間、と輝けるように行動しながらまだまだ修行を積まねばなりませんね。

みなさまです。
季節を、ゴルフを、人生を楽しみましょう。

theme : ゴルフ
genre : スポーツ

tag : 前後際断 人生 ミス

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク