fc2ブログ

Apple Mapsの車を見た

日曜日担当の渡辺です。

先日ある車を見かけました。
190509_1517_01.jpg

あっグーグルのストリートビューを撮影している奴だ……と一瞬思いました。
しかしよく見ると後部座席のサイドガラスには、白文字でApple Mapsの文字が!
そう昨年あたりから都内で撮影が始めっていると噂があった、Apple Maps版のストリートビューの撮影車でした。
グーグルの撮影車を見るのも珍しいのに、Appleの撮影車はちょっとしたレアものです。
グーグルマップが唯のマップを超えた存在に進化している昨今、アップルも負けじと追随しているようです。

実はわたくし先日グーグルマップのローカルガイドがレベル4となりました。
最高レベルは10らしく日本に数人しかいないとのことですが、コツコツ情報アップしてレベルアップしたいと思います。
AppleMapsもそのような機能があれば、ぜひ登録してみたいです。






星空と雲海をもとめて

日曜日担当の渡辺です。

久しぶりに泊まりで遊びにでかけました。
今回は長野県の美ヶ原です。
雲海と星空が見られるツアーが人気の旅館、山本小屋ふる里館に泊まりました。
残念ながら夜は雲が多くきれいな星空は見れませんでしたが、
夜明け前後の雲海は見事でした。

次回チャンスがあれば、土星の輪までよく見える満天の星空を見に、
再挑戦したいです。

theme : 国内旅行
genre : 旅行

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク