FC2ブログ

立って仕事をする!?

火曜日担当の伊藤です!

とある研究結果によると、人間は座っている時よりも立っている方が意思決定能力や思考力がアップするそうです。
さらに、歩いている時はもっと高まるそうです。

散歩中にふと良いアイディアが浮かぶというのは理にかなった行動のようです。

確かに、私は家で快適な椅子にだらーっと座ってしまいますと、色々とかどらなくなってしまい、
大掃除の途中に座る場所がなく、立ってPCで作業した日は延々と集中して向き合えた覚えがあります。


立って仕事をするまではいかなくても、常にシャキっと姿勢良く座ったり、またはたまに体を動かした方が仕事がはかどるのかもしれません。
もしかしたら、ゴルフに行きラウンドしている時や、馬込でゴルフ練習している最中に悩みが解消されることもあるかもしれませんね...!

集中力が続かないことにお悩みの方は、試してみてはいかがでしょうか?
私も、どうしても家で作業などに集中できないときはとりあえず立ってみて考えるようにしてみます!
いつかこちらで結果報告致しますね!(笑)

十五夜

 こんばんは

昼間はまだ暑いですが、朝晩はだいぶ秋らしくなってきました。
今年の十五夜は9/24(月)です。
まん丸のお月様が見れるといいですね。

クラブハウス内のお花もすっかり秋です・・・
落ち着きますね。

DSC_0972.jpg 








 

「○○のせい」にしないために

火曜日担当の伊藤です!

私は、ずっと自らがモチベーションを強く持てるものと、ニーズがあるものとの剥離に悩んでいました。
自分が好きなものが、世間的にはマイノリティであることが多くビジネスになりづらかったからです。

ニーズに合わせていかないとと思い、モチベーション的には湧くものでなくても割り切って淡々とこなし成功を目指した時期も長く続きました。

しかし、10年やって分かったことは、「モチベーションが湧くもの・情熱がメラメラと燃えたぎるもの」という前提がなければ本当の成功は得られないのではないか、ということです。

迷いがあると、出会う人全員に伝わってしまい、また本当に強いモノは生み出せず、それを自分のせいにしたり他人のせいにしたり環境のせいにしたり、悪循環になりますね。

たいてい、うまくいっていない時期は「○○のせい」と誰かのせいにしたり環境のせいにしてしまいがちです。


私個人の場合かもしれませんが、「やりたいもの・情熱が湧くもの」は大前提として置き、
その中で1番時代的に可能性がある方法は?ビジネスとしても成り立つものとは?多くの人に感動を与えられるものは?と考えなければ、どこかで頓挫してしまいます。
好きでないものを、ただ単に流行を追って上辺をなぞって少し成功しても、長続きしないでしょう。


結局、「自分は何が好きか」「何をやりたいか」をしっかり見極められると、人生はもっと楽しく明るくなっていくのかもしれません。
自分に言い聞かせるようですが、確かな情熱を持って、これからも私は頑張ります!!

グリップ交換体験♪

こんにちは木曜日担当の青木です

さて、”今年の秋はDIY♪”と言うことで、
9月15日(土)~9月30日(日)の間にグリップ交換体験を行います

grigri.png


ご自身でこの機会にグリップ交換されてみませんか?
期間限定で、通常価格1,750円(税別)のグリップを900円(税別)で販売させていただきます

皆様のご参加をお待ちしております

47歳からの挑戦

火曜日担当の伊藤です!

皆さんは、大江千里さんというアーティストをご存知でしょうか?
80年代中盤から90年代にかけて"男ユーミン"とも呼ばれ、究極にポップな楽曲に繊細で文学的な歌詞、また関西学院大学出身であり学生のファッションリーダーとして多大な支持を得たシンガーソングライターです。

彼は、ポップスのミュージシャンとしてだけでなく役者や司会者としても活躍を続ける一方、突如として2006年に仕事を全部キャンセルして、アメリカに旅立ちます。

それは、小さい頃からの憧れであったジャズピアニストになるため、学校に入学するためでした。
47歳から、すべての今までの仕事を切り捨てて、0からの挑戦。
金銭的にも大きな不安があったそうですが、不安よりも夢へ向かいたいという情熱の方が上回ったようでした。

ポップスのピアニストとしては一流中の一流であった彼も、ジャズの世界では入学者の中でビリであり、まったく会話の相手にもされず無視されるという辛い経験もありながら、それをバネにして少しでも上達しようとする47歳から始まった彼の奮闘は、3年、4年と徐々に実っていきました。

いつの間にかジャズピアニストとしても才能を開花させ周りからも認められてきた彼は、今歌を封印しブルックリンでジャズピアニストとして活動し、
個人事務所の社長も兼務しています。
現在58歳の彼は、第二の夢を成功させ充実した日々を送っている様子がSNSから伺えます。

以前のような収入はないらしく、全盛期より生活レベルはかなり落としたそうですが、生活レベルよりも夢への情熱があれば人生は輝く、ということを教えてもらえました。


もし第二のチャレンジをしたいけど、年齢が遅すぎるかも・・・と思っている方も、大江千里さんのようなチャレンジで何か実るかもしれませんね。私も、前を向いて頑張り続けます!

ヤンソンさんの誘惑

火曜日担当の伊藤です!

兄弟が北欧旅行から帰って来まして、アンチョビをお土産にもらったので、
スウェーデンの家庭料理「ヤンソンさんの誘惑」を作りました!

unnamed.jpg

unnamed (1)

こちらの料理に誘惑されてしまったヤンソンさんが掟を破ってしまったことから名付けられたそうです。

バターで炒めたタマネギを耐熱容器にしきつめ、
3mmほどの千切りにしたジャガイモをその上に半分量乗せます。
その上にアンチョビをたっぷり置き、残り半分のジャガイモでかぶせます。(あれば、オールスパイスパウダーをまんべんなくかけます。無ければ黒胡椒で代用可能です。)
生クリームと牛乳を適量注ぎ入れ、パン粉を振って30分~40分ほどオーブンで焼き上げれば完成です。

ぜひ、試してみて下さいね!

夏の終わり

 日曜日担当の渡辺です。

お久しぶりの投稿です。
まだまだ暑い日が続いておりますが、夜は虫の音が響き、秋が旬の食べ物が次々と出てきております。
本日の日曜日9月2日には、久しぶりの縁の市にて、多摩川梨の販売をいたします。

原島プロの親戚の方が、川崎市の中之島で経営されている農園の梨です。
果汁たっぷりで、酸味が少なく、糖度も高い美味しいなしです。
ぜひこの機会にご賞味ください。

さて先日花火を見に行きました。
熱海の花火です。
去りゆく夏を惜しむように、多くの観光客が花火を見ていました。
儚く散ってゆく花火は、やはりいいですね。







最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク