FC2ブログ

ナイジェル・ケーボン

火曜日担当の伊藤です!

私は最近、ビンテージクロージングに凝りだしていまして、
特に「ナイジェル・ケーボン」というイギリスのブランドに心酔しています。

ナイジェル・ケーボンというブランドは、そのままナイジェルケーボンさん(1949生)が立ち上げたブランドでして、
彼の4000点以上に及ぶビンテージコレクションからインスピレーションを受けた唯一無二のアウターウェアを生み出しています。
1970年代には、あの著名ブランドのポールスミスと親交を深め、お互いを認め合っていたようです。

「多くのものを消費し 様々な物事を経験した後 ついにたどり着く価値観
トレンドや気分次第で揺らぐ嗜好を越えて
変わりゆくもの 決して変わらないもの ナイジェルケーボン
本物を求め続ける すべての男たちのために」


この文面をブランドコンセプトとしているナイジェルケーボンですが、

よれたり、汚れたり、色あせたり、、、そんな経年劣化も、すべてが味になっていき自分だけの服になるのがビンテージの良さであり、魅力ですね。
また、ミリタリーな服も多いので、上辺のデザインより機能美・ミニマルに徹しているところも格好良いです。


もし興味あれば、ぜひナイジェルケーボン着てみて下さいね!私は私服でかなり着ております...(笑)
ナイジェルケーボンウーマンもあります!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク