オランジェット♪

こんにちは木曜日担当の青木です

今日はミゾレ混じりの雨で、なんだかどよーんとして寒いですね~
でもそんなお天気を跳ね返すような嬉しい五輪ニュースが!!!

昨日のパシュート女子で金メダル~
わーいい!テレビの前でかじりついた方も多かったはず!

馬込ゴルフガーデンでは今月のサービスとして、金メダルゲットの瞬間より翌日の営業終了時までご来場のお客様に10球を
サービスさせていただいております

お客様もニコニコ笑顔で、フロントにて感想をお話してくださいます。
本当に金メダル、おめでとうございました!

そして、お話代わり、馬込ゴルフガーデンのレッスンを担当してくださいます石田プロがご自身で作った”オランジェット”を
食べてみて~とくださいました
choco.jpg
私もお菓子作りは好きなので(食べるのも♪)、実はお菓子作りトークをよく先生とはしているんです。
でもオランジェットは作ったことがなかったので、感動♪
私も挑戦してみよっと

松岡修造さんから学ぶ自らを鼓舞する方法

火曜日担当の伊藤です!

オリンピック、現時点で冬期オリンピック最多タイのメダル獲得ですね!
日本中が熱狂して、たくさんの選手に私達は感動をいただいてますね。
スポーツは、心を豊かにする素晴らしいものだと思います。

選手以外ですと、リポーターの松岡修造さんの熱さがまた話題になっていますね!
近年は元プロテニス選手としてではなく、その熱いキャラクターも相まって、
人生の教訓になるような言葉や生き方そのものが人気を博し、カレンダーが大ヒット商品になるなど、日本を代表するタレントにもなっていらっしゃいます。

彼の1995年の伝説のウィンブルドンベスト8の試合を見返すと、
自分を鼓舞するために、完全に自分の世界に入りきり、恥ずかしさや格好をつけることを全て放棄した、
まさしく「侍」のような凄みと驚異的な集中力があることが分かります。


この試合、もうすぐマッチポイントというところで、松岡修造さんはある言葉を脇目もふらず叫びます。
「この一球は絶対無二の一球なり」という言葉です。
この言葉は、早稲田大学OBの福田雅之助氏が部に送った格言です。
福田雅之助氏は、1924年ウィンブルドン大会及び1924年パリオリンピックに出場するなど、日本テニス界を切り拓いた第一人者。

松岡修造さんにとって夢であり日本人として前人未踏であったウィンブルドンの大一番の大事な場面で、
その格言を叫んだこと、ここに松岡修造さんの素晴らしい人格とスポーツマンシップが表れていると思います。


同じ球技として、ゴルフにも当てはまる素晴らしい格言ですね。

私も、人生のどの瞬間もそう思えるように、邁進していきたいと思います。

オリンピックで盛り上がる

日曜日担当の渡辺です。

昨日の男子フィギュアは大変盛り上がりました。
現在馬込ゴルフガーデンでは、日本人選手が金メダルを獲得すると、練習球+10球サービスを行っております。

最終組羽生選手が登場すると、打席で練習していたお客様もロビーのTVの前に集まり、スタッフと一緒に固唾を飲んで、羽生選手の演技を見守りました。宇野選手が最終演技を終わり、羽生、宇野の金と銀メダルが確定すると、軽い歓声がおこりました。
やっぱりオリンピックで日本選手が活躍すると、感動もするし見ていて楽しいです。
2020年はゴルフもオリンピック競技にありますので、今からとても楽しみです。

なお+10球サービスは本日中も行っており、また日本選手がメダルを獲得と行います。
最終日まで平昌五輪を一緒に楽しみましょう。




ハタチの皆様、来て下さい~♪

こんにちは木曜日担当の青木です

今日はポカポカ良いご陽気ですね~絶好のゴルフ日和♪
皆様、”あつーい!”とお話される位です♪

さてさて、馬込ゴルフガーデンはゴルマジ(昨年4月~今年3月に20歳を迎える)の皆様にとって加盟練習場となっております。
最近は多くのゴルマジの方々に御利用頂き、馬込ゴルフガーデンも更に活気づいております
是非、ゴルフにご興味のあるおめでたい皆様、またお知り合いにハタチを迎えた、迎えられる方がいらっしゃいましたら、お勧めしてみて下さい~

身分証明書と携帯画面を提示していただければ、試打クラブも無料レンタルございますので、手ぶらでゴルフを楽しめますよー♪

魂は、老けない?

火曜日担当の伊藤です!

アレハンドロ・ホドロフスキーという映画監督は知っておられますでしょうか?

アンディ・ウォーホルを始め、ミック・ジャガーやデヴィッド・ボウイなど数多くの芸術家やアーティストが絶賛した稀代のカルト映画監督です。
決して万人受けしないどころか、九割の人間は敬遠するかのような強烈な作品で、その名を世界に轟かせました。

彼は現在88歳になりますが、なんと新作が公開しました。題は『エンドレス・ポエトリー』。
さらに、監督のほかに本人も出演しているのです。

アレハンドロ・ホドロフスキー監督
img_jodorowsky_zazen_s.jpg

彼は、88歳に思えないほど瞳が澄んでいて、「何かやってやろう」という前向きな強い眼差しを感じます。

決して順風満帆な映画監督人生ではなく、金銭的な苦労もあったことだとは思いますが、
80歳を超えてなお新しいことに挑戦できる心持ちになれることは、本当に凄いことだと思います。


彼が若かりし頃、あまりにもこだわりすぎて予算が膨らみ頓挫・大失敗してしまった幻の巨編映画「DUNE」の真相を追った、
『ホドロフスキーのDUNE』というドキュメンタリー映画が数年前公開されました。

その中で、彼は素晴らしい言葉を、叫ぶかのように口にしていました。

「人生で何か近づいてきたら"イエス"と受け入れる。離れていっても"イエス"だ。『DUNE』の中止も"イエス"だ。
失敗が何だ?だからどうした?『DUNE』はこの世界では夢だ。でも夢は世界を変える。」


この言葉は、彼の人生の信条なのでしょう。失敗が何だ?人生はすべてYESだ!と言い切る彼の熱さ、真っ直ぐさに、80歳を超えてもなお多くの人間を虜にし勇気づけているヒントがあるのかもしれません。


きっと、本人の生き方次第で、魂は老けないものなのかもしれないですね。
私も、彼のようにずっと眼をキラキラさせて生きていきたいと思います。

オリンピックは馬込で応援しましょう♪

日曜日担当の渡辺です。

皆さん平昌オリンピックを観戦されていますか。
リオ・オリンピックでは、日本人選手のメダルラッシュで大変盛り上がりました。
平昌でも是非日本人のメダル獲得を期待したいです。

さて馬込ゴルフガーデンでは、日本人が平昌オリンピックで金メダルを獲得すると、
来場中の皆様及び良く営業日来場されたかたに、練習球+10球プレゼントいたします。

自宅でTV観戦するもの良いですが、是非馬込でスタッフと一緒にTVを観ながら、
盛り上がりませんか。

和み

 こんにちは
インフルエンザが流行っていますが、皆さん大丈夫ですか?
私は、うがい手洗いをちゃんとしてどうにか元気に過ごしています

毎日寒いですね。
今日からスクールは恒例のハワイトラベルです。
今回はハワイ島・・・
私も何年か前に参加しましたが、とても綺麗でのんびりできる所です。
ゴルフコースの中は溶岩が多かったなぁ。
スコアは???忘れてしまいました(^_-)が・・・
マウナケアの星空観測は、本当に綺麗でした。
寒い日本から脱出するトラベル参加の方が羨ましい。

馬込ゴルフガーデンに今日から加藤さんと言うスタッフが増えました。
活け花が得意と言う事もあって、早速生けてもらいました。
凄く綺麗・・・柳とストック・・なんか和みますね。
DSC_0846.jpg

風の大地

火曜日担当の伊藤です!

漫画、風の大地を知っておられますでしょうか?

ゴルフ漫画は数多くあれど、私はこの漫画が1番好きです。

風の大地は、ゴルフ漫画というよりは、ゴルフを通した人間ドラマでしょうか。
プロゴルファーの華やかな部分ではなく、その影にスポットライトを当てつつも、
読む側を成長させてくれるような、深く考えるきっかけになるような物語です。

メンタルのスポーツであるゴルフにおいて、この漫画は1番大事な部分を教えてくれているのかもしれません。

あらすじは、以下です。

24歳というゴルフ界では遅い年齢でプロゴルファーを志した主人公沖田圭介が、恵まれた体格と熱心な練習、さまざまな人との出会いによって成長し、メジャートーナメントなどで活躍する様を描いている。主人公の師となる小針春芳、トーナメントで優勝を争う尾崎将司やグレッグ・ノーマンなど、実在のゴルファーも多数登場する。


1990年から、28年ずっと『ビッグコミックオリジナル』にて連載中です。
素晴らしい漫画ですので、もしまだお読みでない方がいらっしゃいましたら、気が向いたら是非お読み下さい。
お勧め致します。
http://www.shogakukan.co.jp/books/09189729
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク