お月見します~♪

こんにちは木曜日担当の青木です

10月4日は十五夜です馬込ゴルフガーデンでも今年も皆様と一緒に月を眺められたら、と企画を考えております。

今年は月見酒をご一緒しませんか?
詳細が決まり次第、また告知させて下さいね

さてさて、ゴルフスクールも7月期は終盤となってきました。
お振替のスクール振替の最終日は10月4日となっております。
自由練習でのお振替は10月11日となっております♪

また10月期のスクールも随時お申込をお待ちしております~

メジャーデビュー

火曜日担当の伊藤です!

※本記事は、諸事情により伏せ字が多く見づらいかもしれませんが、ご了承下さいませ。

私に大変よく似た、ある新人アーティストがVictorからメジャーデビューすることが各メディア媒体で発表されました。
【ナタリーpowerpushインタビュー記事】
http://natalie.mu/music/pp/brianshinsekai

このアーティストは、2009年に当時音楽の甲子園と呼ばれた大会に出場し、
様々な音楽性の変遷を辿りながらも、9年目にしてチャンスを掴みました。

私にとてもとてもそっくりなこのアーティスト、↑のインタビュー記事など色々とございますので、
是非ご覧いただければ嬉しく思います。

21208524_1459313574161245_2087940221_n.jpg


伊藤

秋晴れ♪

こんにちは木曜日担当の青木です

今日は秋晴れの空、風もさわやかで気持ちが良いですね!
こんな季節こそ、ゴルフが1番ですね

私もなかなか行く機会なく、寂しくしておりますが、やはりフロントで皆さんのゴルフのお話を聞けるとそれだけで心躍ります!

まだ気温の寒暖差激しく、体調を崩される方もいらっしゃるかもしれませんが、気を付けてお過ごし下さいませ

台風の中、夏フェス参戦しました!

火曜日担当の伊藤です!

台風が列島を覆うなか、
9/17日曜は"氣志團万博2017"に行って参りました!

私は、以前もちらっと書いたりキャンドルナイト等で演奏させていただきましたが、
別でアーティストもやっておりまして、そちらの縁でお世話になっている方の繋がりで、
"氣志團万博"には毎年足を運んで勉強しているのです。

氣志團万博とは、ロックバンド氣志團が育った千葉県・袖ケ浦(木更津といえば皆さんお分かりになるでしょう)にて行われる大規模フェスで、2日間で5万人もの動員があります。


17日は、午後から「台風直撃で暴雨・暴風のため、海沿いには近づかないで下さい」との警告も出た中でしたので、
私もレインコートを着て厚着で出かけました。

案外、雨も風も少なく、無事素晴らしいステージが進行して存分に楽しみ、余すところなく吸収できました。

氣志團というアーティストの性質上、他のフェスでは見られないような、アイドルからヴィジュアル系からポップス界の大御所まで、
あらゆるジャンルが混在する巨大エンターテインメントフェスなのでまったく飽きることもなく心拍数は上がりっぱなしでした。


特に、ユニコーン~岡村靖幸~山下達郎~米米CLUBの流れは、
そもそもフェスにほとんど出ない方でもありつつ、日本のポップス・ロックのレジェンドで基礎から作り上げてこられた伝説の方達を連続で見られるというのは、歴史に残る1日になったのではないかと思いました。

30代後半から50代前半の音楽好きの方にとっては、願ってもないラインナップではないでしょうか。



一つだけ・・・普通のスニーカーを履いて行きましたので、土砂降りで水たまりだらけ場内となっていることを予想できず、
ヒザから下が泥だらけのびしょびしょになってしまいました!!(笑)
雨のフェス慣れしている他のお客さんは、バッチリ長靴履いてらして、自分の考えの至らなさを思い知らされました!

もし、雨の予報で屋外フェス行かれる方は、レインコート二枚&着替えと長靴は必須です!!お気を付けください!!(笑)




来週、わたくし個人的なことになりますが、ひとつ発表があるのでお楽しみいただければと思います!

秋冬ゴルフウエア、届きました!

こんにちは木曜日担当の青木です

今日も暑いですね~
皆様元気に汗を流され練習されています!
ありがとうございます!

さてさて、馬込ゴルフガーデンのショップに新しい秋冬ゴルフウエアが届きました
是非、ご来場の際にはチェックしてみて下さいね!
*更衣室もございますので、試着も出来ます~!

作品をのこすこと

火曜日担当の伊藤です!

私は音楽制作をずっとしており、
10代前半の頃からの作品が膨大にあるのですが、
その時その時に作った楽曲を聴くと、その頃の感情や情景が思い出され、
また現在では作れないような感傷的なものだったり、瞬間的な刹那的な魅力があります。

音楽と限らず、小説を書いたり俳句を詠んだり、はたまたずっと日記をつけていらっしゃる方も、おなじ経験があるかと思います。

なにかに行き詰まった時、誰かに相談したりしてももちろん導かれることもありますが、
本質的なヒントをくれるのは過去の自分だったりすることもありますね。

過去の自分に"とらわれる"ことは良くないことですが、過去の自分から"学ぶ"ことは大事なことだと思っています。
例えば、過去の自分の考えの浅はかさを見て反省し、今の自分を律する、ということも出来ると思います。


音楽は不思議なもので、時代が変わっても本質的な良いメロディラインというのは大きく変わらず、
そのメロディを纏う衣服(=アレンジ)が変わっているだけです。
過去の古くさく時代性に合っていない楽曲も、今の質感・トレンドに合った衣服に着せ替えると、蘇ったりします。

どんな服が似合うか、というのを見極めるのはセンスと経験ですが、
メロディを作り出す根本は、人間のマンパワーによるものです。
それは、10年前、30年前、100年前から変わっていません。どんな芸術もそうですね。


歴史は、過去から学び未来へ活かすために学ぶものでもあると思いますし、
自分自身の歴史を何らかの形でのこすことで、きっといつか役に立つことがあると思い、
私は定期的に振り返り自分の原点を見つめ直すようにしています。


迷ったことも多くありましたが、私は今が1番モチベーションが高く人生に臨めていますので、
人生の本舞台はここからだ、と思っています。

個人的には9月末より、各メディアに出だすこともありますので、
いずれこちらでも、告知させていただくかもしれません。



秋になりましたが、季節の変わり目の風邪に皆様お気を付けになって、素敵な毎日を過ごしましょう!!

10月期ゴルフスクール始まります!

こんにちは木曜日担当の青木です

すっかり涼しくなり、秋めいてきました!(あ、でも今週末はまた30度超え?!)

ゴルフスクール教室も10月期スクール始まります!
スクール体験も随時行っていますので、是非皆様まずは一度試されてみて下さいね

私もすっかりゴルフには遠のいてしまい、、、この夏休みも前半しか行けていません~!

年内に一度行けたらいいな!
皆様もゴルフのお話聞かせて下さいね

チキンマサラカレー

火曜日担当の伊藤です!

私はどんなことでも凝り性でして、料理も作り始めたらハマり極めたくなってしまい、
ここ2年ほど時間があれば料理するようになり、趣味の一つになりました。

今回は、私が最近作ったレシピの中から、「オリジナルチキンマサラカレー」をご紹介します!

IMG_2432.jpg

【材料】約4人分
・鶏もも肉 300g
・トマト 大1個(トマト缶でも可)
・たまねぎ 1個
・しょうが 適量
・にんにく 適量
・オリーブオイル 適量
・レモンソルト
・ブラックペッパー
・インデラ・カレー(カレー粉) 適量
・牛乳 少々
・水 1.5カップ
・はちみつ 大さじ1
・バター ひとかけ

【A】
・プレーンヨーグルト 大さじ2
・カレー粉 小さじ1
・塩 一つまみ
・チリパウダー 適量

【パウダースパイス】
・クミン 大さじ1
・コリアンダー 大さじ1
・チリパウダー
・カイエンヌペッパー 小さじ1


①鶏もも肉を、【A】に1時間以上漬け込みます。
②オリーブオイルを多めに入れたら、そこにクミンを投入し弱火にかけます。パチパチしてきたら、ニンニクとショウガを入れます。
③ニンニクとショウガがほのかに色づいてきたら、タマネギのみじん切りを入れ、きつね色になるまで炒めます。
④トマトの角切りを入れ、煮崩れるまで炒めます。
⑤【A】に漬け込んだ鶏肉を入れ、火が通ったらパウダースパイスとはちみつを入れます。
⑥全体に馴染んだら、インデラ・カレー粉と水1.5カップも入れます。
⑦煮立ったら蓋をして15分以上煮込みます。
⑧バターをひとかけ溶かし、お好みでレモンソルト・ブラックペッパーで味を調整し、牛乳を一回し入れて完成です(あればココナッツミルクを)!



大森界隈のインド・ネパール料理店はあらかた行き、
またインド旅行にもいったほどインド料理が好きな私ですが、

こちらは日本人の方がいただいても美味しくスパイシーなカレーです!
鶏肉が柔らかく味が染み渡り、元気になります!

ポイントは、ナイル商会のインデラ・カレー粉です。
黄色い缶に入っているものでして、これにより香辛料のなんともスパイシーな匂いがつき、
一気に一流店の味に近づきます。


ぜひ、皆様ご興味があればお試しいただければと思います~!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク