秋の風

こんにちは

八月も今日で終わりですね!
馬込ゴルフガーデンの夏の制服は、かりゆしウエア
なかなか涼しくて・・・着心地よいのですが・・・
明日からはポロシャツに替わります

まだまだ残暑が続いていますが、
夜の風は、秋を感じさせる風になって来ました!
秋はもうそこに・・

八月三十日


こんにちは!

本日のお天気は不安定ですが
幸いにも
フロントが空いた時間は雨が止んでおり
足を運んで下さるお客様もいらっしゃいます。

八月も残りわずかですね。

気温の変化で体調崩されません様に。

補修の日々

こんにちは。
月曜担当のおざわです。

ちょっとしたつもりが大がかりになってしまったエピソードを一席。

馬込ゴルフガーデンのポストが経年劣化でみすぼらしくなったので直そうとしたときのこと。
わたくし技術担当なもので。
引き戸表面のベニヤがボロボロになっているので、剥がして張り替えることにしました。

二枚ある扉をはずして計測して戻しにいったら……
あら?
はずした扉が一枚ない…。

どういうわけかすぐ側に置いた(つもりの)はずの引き戸が一枚見当たらないのです。
みなで探したものの行方知れず。
勝手にどこかに行ってしまうことなどあり得ないので恐らく違うところに置いてしまったのでしょうが…うーん。
結局扉をまるまる作り替えるはめになってしまいました。
道具がないから大変だ!

まぁもう一枚の扉も見てみると、内側のベニアもすっかり腐食しているので、補修のよいタイミングであったと思いましょう。
そして何よりもご来場の皆様に(ぱっと見は)キレイな設備をお目にかけられると喜びましょう…!

tag : 補修 技術 ゴルフ ポスト

東京が楽しみだ

日曜日担当の渡辺です。

長くて短かったオリンピックも終わりました。
治安が最悪で、伝染病も心配されたリオでしたが、終わってみれば日本選手が大活躍!
112年ぶりにオリンピック競技に復活したゴルフでは、女子の野村選手がメダルまであと一歩の4位入賞と健闘し、
全体では過去最多の41個のメダルを獲得となり、連日盛り上がりました。

4年後の2020年は東京オリンピックです。
ホスト国としてさらなる日本人選手の活躍が期待できそうで楽しみです。

しかし今回日本選手以上に活躍して、最後の最後に話題を持ち去ってしまったのは安倍首相でしょう。
皆さんご存知の安倍マリオ!


世界中に衝撃を与えたサプライズ演出に大喝采です。
一部の方を除いて閉会式での日本の演出は大好評で、海外からも2020年の東京オリンピックは最高になると期待が膨らんでいます。
東京にありまたゴルフに関係する施設として、馬込GGも協力して2020年オリンピックを盛り上げて行ければと思います。

短期スクールレッスン受付スタート♪

こんにちは木曜日担当の青木です

今日はとても良いお天気ですね~!(少し暑いですが、、、笑)
さてさて、短期3回開講のスクール体験レッスンが開講致しました

平日は9,600円(+税)
土日は10,200円(+税)
全3回
でこのお値段でスクールが受講できます。
ボール代も含まれております♪

是非皆様のお申込をお待ちしております

八月二十三日


こんにちは

昨日の台風、凄かったですね。

そんな中でも来場して下さるお客様も
いらっしゃいました

本日も馬込ゴルフガーデンは
皆様のお越しをお待ちしております

ありがたい

こんにちは。
月曜担当のおざわです。

先日友人が遊びにきてくれました。
大人になってから知り合った関係でそんなに何度も会ったわけではないのですが
わたくしが居ることを覚えててくれてわざわざ来場してくれたのでした。
なんでも荏原町に住んでいるのだそうです。
なんてありがたいんだろう!と感動しました。

実直でありたいと思います。

theme : ゴルフ
genre : スポーツ

送り火

日曜日担当の渡辺です。

皆さんお盆はいかが過ごされましたか。
私は今年も箱根の強羅に花火を見に行きました。
CIMG5926.jpg

当日台風が関東に接近していて夜ははげしい雨が予報されていました。
しかしなんとか大雨とならず花火が開催されました。
お盆に迎え火だけして送り火しないと親父が帰れなくなるので、大文字焼きが実施されてよかったです。

箱根に来る前に富士吉田の忍野八海に寄り、お昼に吉田うどんをたべました。
桜井うどん」というお店で食べたのですが、3回驚きました。

1)お店が古くて見た目がぼろい
2)噛みちぎることを拒絶するほどのコシの強いうどんと荒削りなシンプルな汁、それに唐辛子を練った薬味が強い癖になる味
3)2人で食べて合計700円

ぼろい、美味い、安いのトリプルコンボでした。

今度河口湖方面へ行かれたら、一度たちよってみてください。
※大半のお店が夕方前に終わるので、行く時間はお昼前後にしてください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク