fc2ブログ

5月31日 火曜日



昨日は肌寒く今日は蒸し暑く
気温の変化が激しいですね

今月は本日でラストですね

お身体に気を付けて、今日も1日笑顔で
皆様が過ごせますように

今目の前を懸命に

こんにちは。
月曜担当のおざわです。

目の前の今に全力でぶつかることがとても素晴らしいことだと感じます。
過去に縛られたりまだ来ぬ未来に不安を抱いたりするとエネルギーが足りなくなって力が出せなくなってしまいます。
そうなってしまうとそういう不安はすぐには払拭できなくて、停滞期間を作ってしまいます。
よくないですね。

ゴルフはまさに今目の前に全力を注ぐスポーツです。
かといって無闇矢鱈に打てばいいというものではありません。
目指すべき結果があり、それを達成するまでの綿密な戦略が必要で、その戦略に基づいた具体的手段を実行する…実に深くてためになります。
ひとつのミスショットにくよくよせず、またうまく打てるかなんか気にしないでやれるべきことをやる。
人生そのものだと思います。

今日も明るくがんばっていきましょう。

theme : ゴルフ
genre : スポーツ

tag : ゴルフエネルギー戦略

SHAKE SHACK &Magnolia Bakery♪

こんにちは木曜日担当の青木です

話題のスポットにお友達とランチ&ドルチェに行ってきました

外苑前駅から数分の"SHAKE SHACK"
行列覚悟でオープンの一時間前から並びましたよ~
でも仲良しのお友達となら並ぶ時間すら楽しい♪

こちらのお店はNYの話題のお店で日本初上陸♪
お肉がジューシーでとっても美味しかったです!
 

shake 1 shake 2 shake 3
 
その後もまだまだ終わりませんよ~
今度は表参道まで移動し、マグノリアベーガリーと言う同じくNYのカップケーキのお店に行ってきました~。
甘くて美味しかった~


shake 4

幸せな1日でした

5月24日


今日はお天気も良く
馬込ゴルフガーデンは賑わっています。

少し汗ばむ暖かさですね。

今日も素敵な1日をお過ごし下さいませ。

指数

こんにちは。
月曜担当のおざわです。

健康診断の結果が想像以上に想像通りでした。
中性脂肪多めなのはわかっていましたが、他にもぼちぼち悪の芽が見えます。
自分でいうのもなんですが暴飲暴食していないので、一番の原因は運動不足と思いますね。

未来のために工夫します。

theme : 健康で元気に暮らすために
genre : 心と身体

tag : 健康診断運動

チャップマンズトーナメント

日曜日担当の渡辺です。

先日金曜日に、ゴルフスクールのチャップマンズトーナメントに参加させて頂きました。
馬込教室のFさんと、銀座教室の、HさんとOさんとご一緒の組みでスクランブルゲームでの参加です。

四人で打った球のベストボールを選択して打つゲームで、通常では出せないスコアを出せるのが楽しいゲームです。
お互いのミスショットをかばい合い、最後まで楽しくゲームできました。
結果は十四位中の十位で、飛び賞にしゃぶしゃぶ肉を頂きました。
知っている仲間内でゴルフするのも楽しいですが、初めて方とプレーを通して仲良くなれるのもゴルフの醍醐味ですね。

一日楽しく過ごせたことを、主催者であるベストインダクションの先生方、プレーをサポートしてくれたキャディー荒井さん含めたゴルフ場スタッフ、そして一緒にプレーしたFさん、Oさん、Hさんに感謝いたします。

以上

金曜日はチャップマンズトーナメント♪

こんにちは木曜日担当の青木です

明日は馬込ゴルフガーデンスクール主催の”チャップマンズトーナメント”と言うイベントがございます!

スクール生の皆様は日頃の練習の成果を出すべく、お友達とご一緒に参加されます。
そして、トーナメントに向けて意気込みも旺盛で、スクールのレッスン時間前後に自主練習に励んでいらっしゃいます

私も刺激を受けて日々の練習を頑張ろうと言う気持ちになりますね!

今回は当練習場からは渡辺がフロント代表として参加します
皆様の結果報告をお聞きするのが今から楽しみです~

デビュー

こんにちは。
月曜担当のおざわです。

身近にゴルフファンが増えました。
地元の知り合いが先日コースデビューを果たし、それはそれは楽しい一日となったそうです。
軽井沢72さんにお邪魔したそうですが、メンバーと天候に恵まれたそう。
土産話を聞いていてとてもうれしい気持ちになりました。

わたくしも僭越ながらデビューのお手伝いをしました。
いち練習場スタッフとしてできる限りのことをしたつもりです。
ゴルフが魅力的であることを知ってもらうことが何よりも重要と考えます。
楽しくないとやる気になりませんからね。

ゴルフを広めつつ自分自身が見本となるゴルファーを目指します。

theme : ゴルフ
genre : スポーツ

tag : ゴルフデビュー軽井沢コース

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク