ゴルフ日和♪

こんにちは木曜日担当の青木です

今日はこんなに良いお天気なのですが、明日からは雨予報、、、、

気温もグッと下がりそうなので、皆様体調を崩さないようにお気を付け下さいね。

さてさて、馬込ゴルフガーデンでは1月31日(日)の13時よりお餅付き大会を行いますと告知させて頂きました!
が、、、
日曜日も現在雨の予報となっています。。。

万が一、雨の場合は雨天順延とさせて頂きます。
順延日は2月7日(日)となります!

私も毎年、プライベートでお餅付きを楽しんでいます!
子供の頃は餡子や黄な粉が大好物でしたが、最近では大根下ろしやショウガの味付けも好むようになってきました!

今年も皆様とつきたてのお餅を楽しめますように♪ご来場を心よりお待ちしております

ブルーノート

こんにちは。
月曜担当のおざわです。

先週は雪が降りました。
たいした雪ではありませんでしたが、それでもやはり大きな影響がありました。
交通は大混乱、練習場も朝から昼前までクローズ。
自然の力は侮れません。

降雪がみられるだけなら可能な限り営業しますが、積雪がみられる場合は営業中断とする可能性が高いです。
雪がやみ除雪が完了次第営業再開となります。
最新の情報はホームページやFBをチェックください。

DSC_0001.jpg


余談ですが雪かき作業で最強の相棒を手に入れました。
今回は量が少なかったので本領発揮とまではいきませんでしたが、雪山だろうが水たまりだろうがへっちゃらほいです。
朝5時台に自宅から馬込へと歩いてくる道のりが一番楽ですね。
(写真は参考です)


theme : 天気
genre : ニュース

tag : 雪かき 大混乱 自然 積雪

ゴルフ遊戯

こんにちは。
寒い日が続き、冷え性に悩まされているフロントの秋田です。
こう寒いと外へ出るのが億劫になったり、洗濯物をする機会に恵まれずストレスが溜まったり・・・・・・
なんてこともあると思うのですが、いかがお過ごしでしょうか?

今回はそんな寒い日にゴルフを練習する闘志を焚きつけてくれる、お勧め映画三本を私の偏見でご紹介☆

一つ目「ジングル・オール・ザ・ウェイ」
若き日のシュワルツネッガーが子供のクリスマスプレゼントを買うために大奮闘!
州知事になる前のはっちゃけたシュワちゃんに元気を分けてもらえること間違いナシ♪

二つ目「ダイ・ハード」シリーズ
ついてないクリスマスの代名詞。ブルース・ウィリスが寒そうなビルや空港を駆け回ります。
銃の持ち方なんぞどうでも良いと言わんばかりの豪快なアクションに血がたぎること間違いナシ☆
ただシリーズを経る毎に主人公の髪の毛が減っていってしまうので・・・・・・
一気に観てしまうとある意味寒くなってしまうかもしれません。そこだけご注意を(>w<)

三つ目「遊戯」シリーズ
これは完全に個人的な趣味になってしまうのですが
「最も危険な遊戯」、「殺人遊戯」、「処刑遊戯」の松田優作 三部作がお勧めです。
松田優作演じる殺し屋、鳴海昌平が時にコミカル時にハードボイルドに立ち回るアクション映画。
特に三作目の「処刑遊戯」は三作品の中では演技の渋さに磨きが掛かっていて、
夏に観ようが真冬に観ようが血湧き肉躍ること間違いナシ♪

時にはこうした熱い映画でゴルフへの闘志を湧かせてみるのも一興ではないでしょうか?

久々の馬込会♪

こんにちは😊木曜日担当の青木です💕

先日、馬込ゴルフガーデンでは久々に馬込会(当練習のコンペ)を開催致しました(^^)

今回はマイケル先生がアテンドし、ご参加の皆様はプロのプレーに感無量だったそうです✨
次回も既に開催が決定しています⛳️
また改めてお知らせさせて頂きますね!

ゴルフと言えば、個人的なお話なのですが新しいネームプレートが届きました〜。
20160121174125736.jpg


コースのロゴマークが新しくなり、心機一転🎶

しばらくはゴルフの予定はありませんが、気持ちだけでもワクワク出来ました

また週末はお天気が心配ですが、皆様素敵な時間をお過ごし下さい‼︎

ペンタトニック

こんにちは。
月曜担当のおざわです。

先日久しぶりにLIVE演ってきました。
全然ゴルフとは関係ありませんが、練習を積み重ねて本番を迎えるところは一緒です。
そして練習のときのようにうまくできないところも…。

でもプロではないですから、楽しんでナンボ。
ダフってもチョロっても曲がっても何でもオールOK。
とりあえず前に進んでいて他人様に極力迷惑をかけないように頑張っていればよいと思います。
音楽もだいたい一緒で、お金をとっているわけでなければ楽しいことが最優先。
なんといっても音を楽しむんですから。
そのあたりの太々しさだけは一番だった自信があります。

普段からあまり練習場の人間にはみえないわたくしですが、さらにいつもと違った姿も披露しちゃいます(笑)


theme : 洋楽ロック
genre : 音楽

tag : LIVE 失敗 ゴルフ 練習

暑さ寒さも彼岸まで

こんにちは。 
急に冷え込み、早くもお彼岸の到来を待ち望んでいる秋田です。
名字からすると寒さに強そうとかよく人に言われますが、実はそんなことありません。
むしろ冷え性で毎年指先が死人のように冷たくなるので焦っています(^_^;)
これで暖冬らしいですから、参ってしまうばかりです。

さらに二十四節季でいうと明日からは大寒に入るそうで、字面のまま、とても寒い時期に差し掛かるようです。
民間伝承では寒すぎるあまり大寒の朝の水は腐らないともいわれているとか。
想像するだけで凍り付いてしまいそうです(-_-;)

けど寒いときこそ身体を動かさないと、ですよね(>_<)
練習場にお見えになる皆様を見習って、
私も古武術にジークンドー・・・・・・やってみたいスポーツは沢山あるのですが、
今年はゴルフに挑戦できたらな、と思っております♪(←実は未経験)

31日はお餅付き大会♪

こんにちは木曜日担当の青木です

先日、馬込ゴルフガーデンスタッフ、コペル馬込教室、自由が丘教室の講師と新年会を行いました。
場所は荏原町の”料亭 秀”さん

hide 1

hide 2

hide 3

お琴の演奏も個室でご披露して頂き、美味しいお料理と至福の時間を過ごせました。
hide 4

スタッフの親睦も深められ、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
私もこのお仲間に入れている事を日々感謝し、また今年も皆様に喜びや楽しみを少しでも感じて頂けるよう、頑張ろうと思いました!

さてさて、1月31日日曜日に馬込ゴルフガーデンエントランスで毎年恒例のお餅付き大会を行います!!
皆様、是非ふるってご参加下さい!!

初雪

こんにちは。フロントの秋田です。

今日は都心で初雪があったそうで、とても寒い一日でした(><)
このところ暖かかったことと相まって、
暖冬とはいえ冬なのだなぁ……と妙にしみじみしてしまいました。

雪といえば、六辺の氷の結晶でなることから六花(むつのはな)という言い方があるそうです。
次に雪が降ったなら空を舞う六花でお花見なんていうのも、ちょっと良いかもしれませんね……
もっとも、ゴルフにとって雪はボールが見えづらくなったりするので大敵ですが(笑)

寒暖差の激しい季節ですので、皆さま、なにとぞご自愛くださいませ♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク