New Year's Eve♪

みなさーん、こんにちは木曜日担当の青木です

さてさて、、、あと9時間ほどで今年も終わりですよ-

何だかまだ実感がないのですが、皆様とご挨拶させて頂く度に、、、感慨深い気持ちになります。
この場をお借りして、今年も本当にありがとうございました

馬込ゴルフガーデンを通して一年の思い出が駆け巡ります。
一年最後の日をここで締めくくれる事が幸せです~
また来年も馬込ゴルフガーデンを宜しくお願いします。

早くも新年を迎える準備が♪
毎年恒例の餅花を今年もスタッフで飾りました。
華やかでとても素敵ですよ。是非、ご覧になって下さいね。

mochi flower
 

来年も又皆様にとって最高の一年となりますように、、、
良いお年をお過ごし下さい

忙しいときは…

こんにちは! 山形……ではなく、秋田です。
フロントに入ったばっかりでもう年越し!? という感じですが、思い返せば入った時期自体が年の瀬でしたね(>_<)
まだまだお忙しい方、仕事納めをしてゆっくりゴルフを楽しんでいる方、
色々な方がいらっしゃると思いますが、いかがお過ごしでしょう?
私はといえば、毎年なにかとドタバタした年末になりがちなので、この時期はご飯を纏めてつくっておいたりしています。
つい先日も手の空いた時にパっと食べられるよう稲荷ずしを大量につくってみました(^_^)/

かんたん いなり寿司
(材料)
☆油揚げ…好きなだけ ☆おつゆ(だし汁1~2カップ、醤油大さじ3~お好み、お砂糖大さじ6~お好み、酒適量) ☆酢飯…好きなだけ ☆その他具材

1、油抜きして半分に切った油揚げをおつゆで煮込みます。おつゆがほとんど無くなったら火を止め、冷まして味をしみこませます。
2、酢飯にゴマやシソ、たくあん、家にある物を刻んで混ぜ込みます。味が薄い物の場合は少しお塩を混ぜ込むとぐっと味が締まります。
3、冷めた油揚げを丁寧に開いて、中にご飯を詰めます。少し置いておくとご飯におつゆが染みて美味しくなります。

と、まぁ…勢いで いなりずし のレシピを紹介してしまいましたが、
この年末、ご飯をつくる暇、ゴルフをする暇がない、という方! いなりずし を作り置きしてみてはいかがでしょうか!?
ちょっと強引でしたかね(^w^;)?

なにはともあれ…それでは皆さん良いお年を!!(>_<)☆

今年もあと2日

こんにちは

昨日辺りから、急に寒くなりました
風邪をひいて寝正月にならないようにしたいですね

今年も残すところ
あと2日になりました
馬込ゴルフガーデンは昨日から短縮営業になって・・・
昨夜は大掃除のあとスタッフで納会をしました

毎年の事ですが、納会が終わると・・・
あー今年も終わりかぁと・・・感じます

明日、あさってと頑張るスタッフもいますが
私は今日が仕事納めです!!

来年も今年以上に良い年になるように・・・
願います

今日から短縮営業

こんにちは。
月曜担当のおざわです。

本日28日から年明け4日まで年末年始の特別営業期間となります。
元旦までは17時まで、2~4日は18時までとなりますのでご注意ください。

それと今日は3年に1度のボール入替です。
馬込ゴルフガーデンには4万個のボールがあります。
およそ1000回の打球が耐久の限界とされています。
新品になるといきなり3ピースボールのようになるわけではありませんが、確実に打感は変わります。
毎週利用いただいている方ならわかるのではないでしょうか。

ぜひ新品の感触をご賞味ください。
ご来場をお待ちしております。

theme : ゴルフ
genre : スポーツ

tag : イベント ボール 新品 年末年始 打感

お正月の準備

日曜日担当の渡辺です。

クリスマスが終わったら正月の準備です。
海外では新年までクリスマス飾りらしいのですが、日本はお正月があるので歌舞伎の舞台転換の様に、
一気にどんでん返しです。

R0015991.jpg
皆で正月かざりの餅花を手作りしました。
五穀豊穣を願う有り難い正月かざりです。

R0015992.jpg
つきたてのおもち(赤や緑は食紅で着色)を、柳の枝に巻き付けます。
中にはこのようなアバンギャルドな作品もあります。

希望のお客様には販売もいたしますので、スタッフにお気軽にお声がけください。

Merry Christmas♪

こんにちは木曜日担当の青木です

Merry Christmas

朝から頭の中でクリスマスソングが流れている私です~
やっぱりこの時期はウキウキしますね。

馬込ゴルフガーデンでもたくさんの品々が揃いました~!
かわいいハムちゃんのぬいぐるみも。
hamu.jpg


まだ間に合いますので、皆様ご家庭の不要品等ございましたらお持ちになって下さいね~。

今朝は朝から林檎のコンポートを焼いてみました~
皆さんはどのようなクリスマスを過ごされるのでしょうか。

素敵な一日をお過ごし下さいね

皆様にサンタさんが来てくれますように、、、

山形、岩手、宮城? いいえ秋田

ニューシネマ時代は何処へやら。
今や時は2015年。それも終わりに差し掛かっている。
風前の灯火。キャンドル・ビフォア・ザ・ウインド。
ジングルベルと除夜の鐘、二つの鐘が二段構えで待っている。
そんな年末も差し迫った頃、
京鹿子娘道成寺の清姫かと言わんばかりの勢いで
ここ、馬込ゴルフガーデンに滑り込んできた奴がいた。

奴の名前は山形、いや・・・青森? 岩手?
えっと、アレ、何だっけ・・・
あー、なんだ、東北六県のどれかだ・・・

「ちゃんと紹介して下さいよ・・・」

そんな声がどこからか聞こえると思ったら、すぐ隣に奴がいた。

あぁ、思い出した。奴の名前。

何故かって、奴の胸に張られた真新しいプレートに「秋田」って文字が書いてあったからだ。
まぁ、秋田なんて場所は山形とたいして変わらないだろうから、

別に山形と呼んでも良いと思うのだが・・・奴め「秋田」と呼んでやると妙に嬉しそうな顔をしやがる・・・

結構かまってちゃんなのかもな・・・


ーーとまぁ、若干探偵物語を意識した冒頭ではじめてみたものの、
どう収拾をつけたら良いものかわかりかねますので、おふざけもこの辺にして・・・

初めまして。

先週より馬込ゴルフガーデンで研修をさせて頂いております
フロントの秋田です。山形ではないです。

好きなものはキュウリのサンドイッチと燻りがっこ。
苦手なものは生タマネギ。

ふつつかものではございますが、これからよろしくお願いいたします。

毎月毎日が楽しい月替わり

こんにちは。
月曜担当のおざわです。

月替わりサービスで毎月おもてなしできるよう工夫しております。
今月は不要品が寄付にかわり、また欲しいものがあれば持ち帰ってもよい大交換会を実施しています。
ご自宅の片付けついででぜひご利用ください。

年明け1月のサービスは好評の昆布サービスです。
さらにお年玉がゲットできるかも!?大抽選会も実施します。
ポイント利用でどなたでも参加できます。

今年も残りわずかとなりましたが、みなさまのご来場をスタッフ一同お待ちしております。

theme : ゴルフ
genre : スポーツ

tag : 月替わり サービス 寄付 お年玉 昆布

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク