FC2ブログ

インストラクターのご紹介

こんにちは
火曜日担当の佐藤です
昨日、今日とすっきりしないお天気ですね
4月より月曜日のジュニアスクール・個人レッスンを担当することになりました
百瀬 力弥先生をご紹介します
NCM_3308.jpg

とても爽やかな先生です動画撮影を使ってチェックしてくれます
何が悪いか分からない方、上手く当たらない方、お気軽にご相談くださいね

さて、昨日から4月期ゴルフスクールが開講しました。
初めてスクールに入会された方はちょっとドキドキしているかもしれません
先生や周りの生徒さんが温かく迎えてくれると思いますので、心配ご無用
ゴルフを通じてお仲間作りもできますよ

レッスン機器製作

こんにちは。
月曜担当のおざわです。


スクール先生方からの依頼でレッスン機器を製作しました。
モデルがあるので一からの設計というわけではありませんが、いかんせん道具なし・経験なし・技術力なしの三重苦のため結構ヒイヒイ言ってしまいました。
しかしなんとか締切までに3台作れたのでヨカッタヨカッタ…

残念ながらスクール在籍生の方しか使用できません(^^;
小澤手製の機器を使って上手くなりたい!という方はぜひ入会ください(笑)

theme : ゴルフ
genre : スポーツ

tag : レッスン 道具 木工

今日もお花です

日曜日担当の渡辺です。

先週に続き今日もお花の話です。
本日と明日、縁の市で秋田緑花農園栽培したゼラニュウムを販売いたします。

R0015482s.jpg

ハデさはありませんが、赤、ピンク、白系統の花がとても可愛く、また香りが高いハーブゼラニュウムもあります。
主役にはなりませんが、花壇や寄せ植えの名脇役として、彩りそろえて植えてみては如何でしょうか。

蚊連草という植物が一時もてはやされたと思いますが、これはローズゼラニュウムとチャイナグラスを交配した、ローズゼラニュウムの仲間のようです。
においを確かめるときは、葉を指先で少し擦りにおいを指のにおいを嗅いで下さい。
とても良いにおいがしますよ。

明日もまだ販売しておりますので、是非ご来場くださいませ。

イベント満載♪

こんにちは木曜日担当の青木です
やっと晴れたー!今日は久しぶりに日差しも出て嬉しいですね~。

新学期が始まり、お向かいの小学校でも子ども達の元気な声が届きます。

さてさて、馬込ゴルフガーデンでも春を感じれるイベントが盛りだくさんでした。
こちらは先週の土曜日の桜祭のレポート。
残念ながら肌寒い一日となってしまい、来場者数も通常土曜日よりも少し少なめではありましたが、この様な雰囲気で楽しい宴がありました

sakura matsuri s

馬込ゴルフガーデンご近所の”大黒屋さん”の焼き鳥は本当に美味しい~!これに小澤の味付けもあり、今年も沢山のお客様に喜んでいただきました。
sakura matsuri

そして昨日、4月8日は花祭りでした
ご存じない方もいらっしゃいましたが、お釈迦様のご誕生をお祝いする日です。
ちょうど馬込ゴルフガーデン’S 桜も満開♪
hanamatsuri.jpg

甘茶をおかけして、お祝いします。
昨日は4月なのに3度、、、と極寒の一日、、、
ご来場のお客様は温かい甘茶を召し上がり、練習に励んでいました。
hanamaturi 2

そしてそして、、、
今日はドーンと”端午の節句”鎧兜を飾りました~

kabuto.jpg
立派な鎧兜、子ども達の飛躍する成長を見守って下さいますように~。
ご自宅でなかなか飾れない~、、、と言う方も是非馬込ゴルフガーデンでご覧ください♪

記念撮影もできますよ~!

長いブログになってすみません
最後に、今週の縁の市のご案内です。
4月12日(日)11時~16時
秋田緑化農園さんの鉢花販売をいたします。

是非、遊びにいらしてくださいね~!









こんにちは
火曜日担当の佐藤です
今日は昨日とは打って変わって、気温も下がり雨ですね
昨日は入学式だった学校も多く、可愛い新一年生がご家族と一緒に歩いているのを見て微笑ましかったです
今週はスッキリしないお天気ですが、「地域のお庭」である馬込ゴルフガーデン内は桜が咲き、様々なお花が咲いているので、春を感じられます
NCM_3298.jpgNCM_3296.jpg 

NCM_3300.jpg

 NCM_3301.jpg

1月期のスクールが終わり、今週はラウンドレッスンの週です
4月期は4/13(月)からスタート
HPには4月期開講クラスの空き状況が載っていますので、入学希望の方はチェックしてみてください

電子的アナログ

こんにちは。
月曜担当のおざわです。


先日携帯を無くしてしまいました。
そしてまだ手元に戻っていないかもしれません。
とても不安だし何より不便ですね。

しかし改めてそういう機器を(意図的にではありませんが…)手放してみると、なんて余裕のない日を過ごしていたんだろう、と感じますね。
ちょっとした時間にも暇つぶしのためにいじくっていたので、暇を持て余してしまうような感じになっています。
もちろん無くてはならない重要な存在であることは間違いないのですが、なんだか振り回されていて携帯のために生きているような気がしてしまいます。
とても滑稽ですよね。

以前出かける時に携帯を忘れたんだか電池が切れたんだかで連絡ができず、友人と待ち合わせがきちんとできなかった事がありました。
でも昔は携帯なんかなくったってきちんと集合することができましたし、SNSをやっていなくても今より人間の付き合いが薄いなんてことはありませんでした。
ちょっとさみしい気持ちになります。

それでも仕事にも支障を来してしまいますので一刻も早く復旧します!(-_-;)

theme : スマートフォン・アプリ
genre : 携帯電話・PHS

tag : 携帯 紛失

春だね

日曜日担当の渡辺です。

連日桜の写真がアップされているので、私も続かなくてはいけないような気がします。
150329_1302~01荏原町駅の桜(まだ咲き始めの頃)

150331_1936~01洗足池の夜桜、月も美しい(満開)
ちょうど3/31(火)に洗足池にお花見に。
非常に暖かく穏やかな天気だったので、平日にも関わらず沢山の花見客がいました。

散りゆく桜を見る度に、僅か寂しさとともに日本に生まれて良かったと思います。



more...

Cherry blossom seasons♪

こんにちは木曜日担当の青木です

連日スタッフのお花見写真で恐縮ですが、ここは私も続かせて下さい~!

世田谷砧公園に満開真っ盛りの日に行って参りました~

平日なのにものすごい人でした!
それにしても綺麗でした。シートを広げてまったりする方も、通り過ぎながら写真を撮る方も、”きれい~”!の歓声が沸き起こっていました。

ohanami.jpg

さてさて、今月のサービスは
”ゴルフグリップクリーニング”サービスです。
心を込めてスタッフがキレイにいたします~
(お一人様、一日一本に限らせて頂きます。)

桜は週末まで持つかなぁ~!
4日(土)は馬込のお花見イベントあります!
是非、皆さんで一緒に盛り上がりましょうね~。
ご来場を心よりお待ちしております。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク