ターゲット

こんにちは。ゴルフドクター澤田です。

レッスンの合間に、お客様の練習風景を見ていると、ターゲットを意識しないで練習している人が多いなと感じます。アドレスにしてもスイングにしても、ターゲットに対してするもので、ボールに対してするものではありません。ここを見直したら、かなりレベルアップできるのになって思います。

焼きパーティー♪

Hi, every one! I'm Aoki How are you doing?

と急に英語でのご挨拶で失礼しました
馬込ゴルフガーデンには流暢な英語を話すお客様が実はいらっしゃることが明らかに!
私も語学には小学生の頃から興味があり、塾や英会話に通ったり、最後には語学留学まで行かせてもらったり。
ただ、触れていないと忘れてしまうので、映画はサブタイトル無しの鑑賞。自宅では英語を流すようにしたり、そしてたまにお客様と英語でのコミュニケーションを取ったり♪
もしも英会話にご興味のあるお客様がいらっしゃいましたら、お気軽にお話しましょう~♪
Let's talk in English

さてさて先日、お友達と何でも焼いちゃうパーティー?をしました!
お餅やソーセージから、きおにぎり、お肉、魚介類、フルーツ、そして餡饅や今川焼きまで♪
party.jpg

とってーも楽しく美味しく、心身ともに温まりました
馬込ゴルフガーデンでもやってみたいな~!





ひなまつり

こんにちは
火曜日担当の佐藤です
来週はひな祭りがありますね
NCM_3158.jpg
ひな人形の飾り位置に「アレ?」と思われた方いるかもしれません。
馬込のひな人形は京都の人形の為、向かって右に男雛・向かって左に女雛を飾っています。(関西地方に多いとのこと)
そして最近はひな祭りに甘酒が多いのですが、歌にも出てくるように「白酒」を飾っております。(右大臣が赤い顔をしているのは白酒を飲まれているからか、と歌にはあります)
私は七段飾りのひな人形を持っていますが、スペースがなく1段のみを飾ることが多いです
馬込でも3月3日はひな祭りのサービスがありますので、お楽しみに


元気が一番

こんにちは。
月曜担当のおざわです。

温かくなって春めいてきましたが体調不良の方まだまだたくさんいらっしゃるようですね。
かくいうわたくしも去年の今頃熱を出して寝込んでいました。
それからは万全の体調が続いておりますので、あともう少し頑張れば一年間健やかに過ごせたということになります。

何事も楽しもうとするには健康第一です。
ベストを目指すためにも、日頃の健康管理には十分に気を付けましょう。

tag : 体調 健康管理 かぜ ゴルフ

視察にて

A女子に盗撮された渡辺です。

某ブログにもありましたが、小見川東急の視察に行きました。

このコース凄くフラットで優しく見えますが、
大きな1グリーンで、冬場の凍って硬い地面は、よく考えないと大けがします。

3月上旬もまだまだ朝方は寒いので、大変面白くプレー出来るかと思います。

まだ人数に余裕があるので、是非一度馬込会にご参加くださいませ。

more...

雨対策

こんにちは。ゴルフドクター澤田です。

雨対策の話をしたいと思います。雨天でのゴルフのポイントは「アドレス時前傾角が深くなり過ぎないこと(縮こまりやすい)、クラブを短く持つこと(ダフリ防止)、スイングリズムを重視すること(慌てやすい)」です。

普段通りプレーするのは、なかなか難しいものです。悪条件になればなるほど、ルーティーンを守ってプレーすることが重要です。雨の日も、ゴルフをエンジョイできることを祈っております。

次回馬込会は小見川東急ゴルフクラブ♪

こんにちは木曜日担当の青木です

今日はポカポカ良いお天気

朝から馬込ゴルフガーデンも大盛況~!
ありがたい限りです♪

さて今週の貴重な晴れの日に、次回の馬込会の会場である”小見川東急ゴルフクラブ”に、スタッフの渡辺チーフと澤田先生とラウンド視察に行ってまいりました。
千葉県のゴルフ場なのですが、東関東自動車道の"佐原香取I.C."から7分と好アクセス

クラブハウスの施設もとてもきれいで広々としています。とにかく落ち着く空間。

IMG_7022.jpg

フロントはじめ、スタッフの対応もとても良く、気持ちよい時間が過ごせました

IMG_7033.jpg 

どのホールもフェアウェイは比較的広く、フラットコース♪
距離も長くはないので、順調にパーオンできるかも!
こちらはIN No.18のミドルホール
IMG_7029.jpg 

ただ、、、私はパッティングに苦戦しました。。。とほほ~
グリーンが早く、3パットを何回かしてしまいました。。。
午後は6番ホールまでは2オーバーと私にしては良い出来でしたが、やはりこの後もパッティングで崩れ、、、終ってみたら7オーバー。やっぱりハーフ30台はパッティングが大事だと実感しました。

こちらは渡辺チーフを隠し撮り↓

IMG_7031.jpg 

小見川東急、素晴らしいコースでしたので、是非皆さまの馬込会のご参加をお待ちしております

第242回 【馬込会】
2015年3月10日(火)
小見川東急ゴルフクラブ


今回はゴルフ場までの交通手段としてバスもありますので、バスをお選びの方はみんなで楽しくワイワイ道中も楽しみましょう~


東京マラソン

こんにちは
火曜日担当の佐藤です
今日も寒いですね~マークがついていましたが、今のところは積もる気配もなく通常営業しております。
ハワイのゴルフトラベルからスクールの先生方・生徒さんが帰ってきました。今回行けなかった生徒さんも先生方からハワイのお話聞いてみて下さいね
そして今週末は「東京マラソン」です
参加される方もいるかと思いますが、直接応援するのも良し、テレビで応援するのも良し、東京でのイベント盛り上がりそうですね
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク