大晦日

こんにちは
火曜日担当の曽原です
今日は12月31日、大晦日ですね
馬込ゴルフガーデンではお正月の準備が整っています。
NCM_0981.jpg 

NCM_0980.jpg

 NCM_0979.jpg 
NCM_0977.jpg 

今年は馬込ゴルフガーデン40周年の記念すべき年でした
皆様のお力添えのもと、事故なく40周年コンペも無事に終えることができました。
本当にありがとうございました。
数々の月間サービスや季節のサービスを企画し開催してきました。
皆様からのご意見を頂きながら、より楽しんで頂けるイベントやサービスへと繋げて行きたいと思っております。
そして私事ですが、秋に結婚いたしました
来年のブログからは「曽原」から新姓「佐藤」で綴っていきたいと思います
来年も引き続き、皆様に愛される「地域のお庭」馬込ゴルフガーデンをスタッフ皆で協力し、作っていきたいと思っておりますので、今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
良い年をお迎えください
そして2014年が皆様にとって素敵な年になりますよう願っております

2013年の締めくくり

こんにちは。
月曜担当のおざわです。


早いものでこれが2013年最後の更新となりました。
月並みな表現ではありますが、みなさまにとってどのような年になったでしょうか。
ゴルフに、日常生活に…かけがえのない一年となったでしょうか。

わたくし個人としては、思えば昨年春から「飲んでばっかだね」と内外から白い眼で見られ続けてきた一年でしたが、いろいろな閃き・悩み・気付きがあった年でした。
というよりはそういうものにようやく気づけるようになってきたのかもしれません。
また多くの人々と出会い、そして旧友とのつながりを再確認できた、心の暖かい年でもありました。


消費の傾向もこれまでと大きく変わり、さらに大きく変化していくことが明白です。
しかしどんなに世の中が変わろうとも、馬込ゴルフガーデンは表面上の細かなところこそ変化してもその本質を変えることはありません。
いつまでも大田区北馬込で地域のお庭として生き続けていきます。
来年も変わらぬお付き合いを何卒よろしくお願い申し上げます。


それではみなさまよいお年を…


今年最後に

日曜日担当渡辺です。

今年最後のブログです。

一年の締めくくりに何を書こうか考えました。

そこで私が応援しているレーシングチーム、その忘年会で飲んだお酒の話をしようかと。
SN3V0332.jpg
これは、SAKE CONNECTIONというお酒で、日本酒のスパークリングです。

SuperGTで、シャンパンファイトに使われるお酒ということで、とても感動しました。
勝利の美酒といいますが、本当に美味しいお酒で、何杯でも飲めそうです。

本当に師走と表すほど慌ただしいです。
クリスマス、お正月とイベント続き
SN3V0336.jpg
24日は馬込でお仕事でした。
帰りに深夜のコンビニでプレミアムファミチキとケーキを購入
ロウソクに火をつけ1人クリマスマスをしました(^_^;)
R0014267s.jpg 
クリスマスツリーを片付けると、今度は直ぐにお正月の準備
馬込では恒例の餅花作りを行いました。
たまたま来た外部業者の方にも、飛び入りで参加頂きました。

これ最初は面倒くさかったけど、段々ノウハウが蓄積されてきて、上手出来るようになってきました。
来年はこれをお客様向けイベントとして開催し、皆様にも楽しんで頂ければと思います。
材料費込み参加費1,000円、「オリジナル正月飾りもちばなを作ろう」なんて如何ですか?






アーティスト

おはようございます。土曜日担当の澤田です。

皆さん、クリスマスの約束という、小田和正さんが毎年行っているクリスマスライブをご存知ですか?テレビでは、12月25日に放送されるので毎年見ています。色々なアーティストを招いて、デュエットしたり大勢で歌ってみたり。一流のミュージシャンが集まると、迫力ありますね。今回は、ミスチルの桜井さんも登場しました。小田和正さんとミスチルの365日という曲を披露していましたが、素晴らしいコンビネーションで感動しました。と同時に、僕も人を感動させるだけのパフォーマンスを披露したいと思いました。

僕は、子供の頃からスポーツ選手になることしか考えていませんでした。小学生の頃はプロ野球選手。中学生になってからはJリーガー。そして、高校二年生辺りから、プロゴルファーになりたいと思っていました。スポットライトを浴びたい。自分のプレーでお客さんを感動させて、自分も感動したい。全身が震えるような感動を味わいたいと、子供の頃から思っていました。スポーツ選手が偉いわけではないし、スポットライトを浴びてる人が偉いわけではない。プロゴルファーになったのは、ギャラリーの大歓声を浴びてみたい。ただそれだけでした。今でも、その思いや感覚は、僕の心と体に残っています。

ティーチングプロとして、皆さんにシビれるような感動を与え、僕自身も感動を味わいたいと心から思っています。馬込ゴルフガーデーンというステージで、皆さんと盛り上がっていきたいと思っていますので、来年も宜しくお願い致します。

馬込ゴルフスクール【10】

こんにちは木曜日担当の青木です

楽しかったクリスマスも終わり、これから年末まできっともの凄いスピードで過ぎて行きそうです!
クリスマスのスイーツにはスティックパイを焼きました
stick pie

始めはココアクリームのココアの味が強すぎて甘さが足らず、、、リベンジの一品♪

そして、先週とうとう馬込ゴルフスクールも早いもので最終回、、、10回目を迎えました
何だか最後だと思うと寂しい気持ちでいっぱいです。。。
打席レッスンも、流れにそって進むので、始めは無理なくハーフスイングから♪
順序を追って、スイングを進めて行くので、フルスイングまで難なく打てます!
今回はステップ1を受講したのですが、次回ステップ2ではヘッドスピードを測定したり、コースを踏まえた内容にステップアップしていきます!
1月からはまた新規クラスがスタート致します!!見学も随時、受け付けております~♪皆様の問い合わせをお待ちしております!

さて、今回で今年の青木担当のブログは最後となりました~。
この一年を振り返り、一番思い出深いことといえば、もちろん馬込スタッフの一員となれたことです。
この7ヶ月の間にたくさんの素晴らしい出会いがあり、本当に充実した一年を過ごせました。
私自身も成長できた一年だったと思っております。
お客様には優しく温かく見守っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです

ちなみに青木は31日の大晦日もおりますので、是非今年の締めは馬込ゴルフガーデンで♪
お正月休みも馬込ゴルフガーデンは休まず営業させていただきます!(元旦のみ打席営業、短縮時間営業とさせて頂きます)
皆様のご来場をお待ちしております

クリスマスイヴ

 こんにちは
昨日は、クリスマスイヴ
馬込ゴルフガーデンでは、19:00過ぎから
いらしたお客様たちとプチパーティーを開きました 


R0014233_convert_20131225193525.jpg R0014250_convert_20131225194024.jpg


新しいお客さまも最後までいて下さって、盛り上がりました

馬込でクリスマスイブを

こんにちは
火曜日担当の曽原です
今日はクリスマスイブ
イルミネーションを見に行かれたり、ディナーのご予定がある方も多いと思いますが、馬込ゴルフガーデンもクリスマスムード満載です 


NCM_0952.jpg  

NCM_0950.jpg 

是非、年末ゴルフ練習を楽しみつつクリスマス気分を味わって頂けたら、嬉しいです

ひと息

こんにちは
一年が猛スピードで過ぎ去って行く事を感じる今日この頃です 
本当に早いもので、もうすぐお正月ですね 

何かやり忘れた事はないか?・・・・と考えると・・・
ゆったり時間を過ごすという事が出来なかったかな?と思い

今年を振り返りながら、最後にプチ贅沢 
高層ホテルのモーニングブッフェに行ってきました
夜だと夜景が綺麗なんでしょうが、朝もなんとも言えません
都心がちっちゃく見えました
ほんの数時間でしたが、年末慌ただしくなる前にほんのひと息できました  
 
IMG_2168.jpg曇り空が残念
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク