職場体験

こんにちは

27日から今日まで、大田区の中学生が職場体験で来ています

朝の掃除から打席の整備、フロントでお客様をお迎えしたりと、お仕事体験しています!

お客様にも「がんばってね!」と、温かい言葉をかけていただき、
慣れない環境の中ですが頑張っているようです

最後には、ゴルフレッスンの体験もする予定なので、楽しんで帰ってほしいです!

念願の

こんばんは!

朝晩はかなり冷えますね~
今日は、今年一番の冷え込みのようです
風邪を引かないように気をつけましょう


先日、念願のうどん屋さんに行ってきました!!
何年も前から行ってみたいと思いながら・・・・やっとです
目当ては明太あんかけ玉子とじおうどん、うどんは太目、どんぶりがBIGなんです
写真じゃわかりずらいですね



IMG_5011.jpg  明太あんかけ玉子とじおうどん
   


                            IMG_7897.jpg 鶏おうどん


明太あんかけ玉子とじおうどんとっても美味しかったです!!が
鶏おうどんさっぱりしていて出汁の味が生きていて・・・う~ん私は鶏おうどんのほうが勝ちです

ヒヨコとチャップマン

こんにちは
火曜日担当の曽原です
先日、スクール主催の「エンジョイゴルフトーナメント ヒヨコとチャップマン」に参加しました
いつものラウンドレッスンとはちょっと違う企画盛りだくさんのイベントと聞いていましたので、楽しみにしていました
当日は雨が降っていましたが、今までのラウンドレッスン8割方雨の私にとっては特に問題もなく、大磯プリンスゴルフコースへ出発ベテランのチャップマンと一緒に9ホールをスクランブルで2回周りますが、1ホールごとにテーマがあり、クリアすると商品がもらえます1打目を手で投げたり、テキサスウェッジのホールもあり、いつもとは違うラウンドで楽しく周ることができました

熱中しているもの

こんにちは。

月曜担当のおざわです。



いよいよ冬の空気となってまいりましたが、まだまだ皆さま頑張って練習されていますね。

わたくしも月・水は大体ちょっと練習していますが、練習場スタッフとしては恥ずかしいくらい別のことばかりに夢中になっています(笑)


今それなりに夢中になっているのが先月購入したギター。

学生時はエレキで似非ロックばかりやっていましたが、今回はアコギを。

しかもエレアコで有名なオベーションを購入しました♪(Celebrityではない)

ソロギターの楽譜を元に練習していましたが、コツこそ掴んできたもののまぁ技術がないので押弦ができないできない…。

結局特別なナイロン弦に張り替えて練習しているという状況。


なぜオベーションを購入したのか?

という疑念が頭から離れませんが、かっこよくて欲しかったからよいのです。

スクールに入ってきちんと教わり、人前で披露できるよう精進します♪


theme : ギター
genre : 音楽

可夢偉

日曜日担当の渡辺です。

師走も近づいてきて、とても慌ただしい時期になってきました。
来年は馬込ゴルフガーデン開業40周年でもあり、
年を開けてかあらも忙しい日々が続きそうです。

さて、そんな色々なものに追われている日常ですが、
拡散希望の件が一つあります。

今年のF1日本グランプリで、見事表彰台に上がった小林可夢偉選手ですが、
現ザウバーでのシートを失い、新たなドライバーシート獲得に向けて、皆様からの幅広い支援をお願いしております。

近頃の世界規模の不景気の中、世界最高峰のF1世界でも、腕(技量)があるだけではだめで、資金力(お金)がないとドライバーになれない状況になっております。

同じ日本人として、夢に向け挑戦している可夢偉選手を、応援しませんか。

詳しくはこちらから

可夢偉ねんどろいど

いちょう祭

こんにちは

先日、「神宮外苑いちょうまつり」に行ってきました!
いちょうの葉の色づきは、まだまだでしたが、緑がかった黄色がキレイでしたよ

でも私は、花より団子なので、屋台に直行しました!!
富士宮やきそばや、せんべい汁など、B級グルメの屋台がたくさん出ていましたよ
木枯らし1号が吹く中で、寒かったですが、お腹が一杯になって楽しい1日でした!

12/9までやっているので、興味のある方はぜひ行ってみてください

クリスマスの香り

こんにちは。

月曜担当のおざわです。



恵比寿ガーデンプレイスのバカラシャンデリアを観に行ってきました。

観に行くのは今年で3回目?くらいになる?

早いものでもうクリスマスですね。

手前のスロープ辺りのイルミネーションとも相まって、素晴らしい空間になっていました。










有名どころのシーズン・イベントはいちお客として観にいくのも楽しいですが、結構勉強になるものです。

馬込ゴルフガーデンでも季節感の演出には力を入れているので、もっと効果的にできないか、などついつい考えてしまいます。


2012年末を楽しく過ごしましょう♪

theme : クリエイティブなお仕事
genre : 学問・文化・芸術

ボジョレヌーボ解禁日

こんにちは

ワイン好きの方、お待たせしました!!
本日、ボジョレーヌーボの解禁日です

馬込GGでも、ワインをご用意しています!
巷では「史上最悪の不作」などと言われているそうですが、どうでしょうか?
ぜひご賞味ください!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク