ちょっと一服

こんにちは
火曜日担当の曽原です
10月も終わりに近づき、寒くて冷たい飲物から温かいものをオーダーするようになりました
先日、丸の内仲通りに行った際に一保堂の喫茶「嘉木」へ
濃茶と和菓子のセットをお願いしました。
DSCF2078.jpg 
鮮やかな色で字の通り濃厚な味
少し飲んでから薄茶として点てていただきました。
DSCF2080.jpg 
まろやかで飲みやすかったです。
寒い日ではありましたが、店員さんの優しさと抹茶の温かさにホッと心が安らぎ、こういった時間を常に持ちたいと思いました

十三夜

こんにちは。

月曜担当のおざわです。



今月27日土曜夜に十三夜・観月会を開催しました!

大分肌寒い日となってしまったため外での飲食は厳しくなってしまいましたが、お近くにお住まいのお客様がいらしてくださり、楽しいイベントとなりました♪

浴衣祭イベントと同じく焼き鳥を焼きつつ、今回はちょっとした一品料理もお出ししました。

思いの外高評価をいただけて、今後の励みになりました(笑)


馬込ゴルフガーデンのイベントは楽しいことが多いので、ぜひぜひ御参加くださいませ♪



↑次回からは赤提灯がさがると思います(笑)

theme : 居酒屋
genre : グルメ

ハロウィンの夜には

日曜日担当渡辺です。

31日(水)はハロウィンですね。
お菓子用意しております。
ぜひ遊びに来てください。


more...

秋のゴルフウェアセール

こんにちは
火曜日担当の曽原です
10/25(木)~11/12(月)秋のゴルフ用品セールを開催します(一部商品は10/23(火)から)
ウエアやシューズなどが30%~50%OFFになっております
このチャンスに是非、お買い求め下さい

小料理

こんにちは。

月曜担当のおざわです。



最近ちょっとした一品を作るようになりました。

一品とは酒の肴になりそうな、作るのに手間がかからなそうな料理です。

オレンジページの男の厨房シリーズを参照しながら作っています。

料理経験などほとんどないので調理の要領はえませんが、それでも楽しくやっております。

腕を上げたら馬込ゴルフガーデンのイベントで振る舞いたいと思います♪



↑とても簡単なづけまぐろ。仕込み中です。

theme : 酒の肴
genre : グルメ

季節×MS-06D

日曜日担当渡辺です。

暑くもなく、寒くもなく、秋本番ですね。
この前駅前でお会式やっていました。
SN3V0174.jpg 
ドラと太鼓の軽快なリズムに、可愛い子供纏がとても印象的でした。

また馬込GGはハロウィン色に徐々に染まっています。
R0013061s.png 

31日にはお菓子プレゼントしますので、是非仮装して遊びに来て下さい。
あと27日十三夜の観月会も来てね!

more...

お会式

こんにちは

先日、池上本門寺のお会式に行って来ました
初めて本門寺に行く妹を連れて、万灯練り行列を見物しました

太鼓と笛の音が鳴り、人も大勢で、大変賑やかでした!
行列を先導する「まとい」には、小さな子どももいて、見物客を沸かせていました

私の一番の楽しみの屋台も、たくさん出ていていました!
目・耳・お腹で楽しめた一日でした

秋晴れ

こんにちは
火曜日担当の曽原です
昨日今日と秋晴れの気持ちイイ気候ですね寒くなるのは嫌ですが、紅葉が待ち遠しいです
そして散歩をするとどこからか金木犀の香りがしてきますね
10月31日(水)はハロウィンですあまり馴染みのない方もいらっしゃるかもしれませんが、花屋さんではオレンジ色のカボチャが売られていたり、雑貨屋さんにはハロウィン用のグッズが並んでいました。馬込ゴルフガーデンでも今年はちょっとしたハロウィンイベントを開催予定ですので、おたのしみに
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク