釣り忍

こんにちは

火曜日担当の曽原です

↓まずはこちらをご覧ください
F1010659.jpg 
F1010660.jpg

「釣り忍」というシノブの根茎を舟形や井桁にしたものや苔を竹などに巻き付けての軒先に吊して、夏に涼しさを味わうものなのだそうです水に浸してから吊しています。
私は初めて知りましたが、見ていてとても涼しい気持ちになります
今年の夏も暑い日が続き、高温注意報が出る程ですが日本ならではの夏を楽しみたいですね

さて9月にショートコースレッスンがあるようなので行きたいと考えています
10月には本コースへ出られる様にいままで習った事をおさらいしてきたいと思います

梅干し

こんにちは。

月曜担当のおざわです。



今年も梅干しが出来上がりました。

出来上がった、とはいってもこれから1年以上寝かせたほうが美味しくなるので、しばらくの間はおあずけです。


自分自身が食べないくせに、屋上で作り始めてから3年を数えました。

去年作ったものを今年の夏からお客様に振る舞おうと思います。

平日の早朝時間帯限定ですから、みなさまぜひ遊びにいらしてくださいね!

20120728_梅土用干し

theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

夏季×我慢

日曜日担当渡辺です。

夏真っ盛り、暑い日が続く毎日、
いかがお過ごしでしょうか。

昨日、武蔵溝の口駅で帰りの電車を待っていると、リゾート踊り子号がホームに入ってきました。
下田⇔立川を往復する、土日限定の特急です。
JR南武線毎日通勤で利用しておりますが、初めて見ました。
[広告] VPS


夏の伊豆の海、良いですね。
なんだか旅行に行きたい気分になってきました。

SN3V0131.jpg 
そして自宅に帰ってくると、前の道路が交通規制されており、
真向かいの小学校では、盆踊り大会が開催されていた。

炎天下のゴルフは嫌いですけど、こういうワサワサした夏の雰囲気は好きです。



more...

ポップコーン

こんにちは

今月のサービスで、日替わりで映画を流しています

映画のおともに「ポップコーン」はいかがですか!!

フロントでご用意していますので、
ぜひお声掛けください

いつになるのか夏ゴルフ

こんにちは。

月曜担当のおざわです。



最近お客様から、


「どう?最近ゴルフやってる??」

「クラブいじってる??」


とお声をかけていただいております。

なんと幸せなことでしょうか。


しかしクラフトのほうはともかく、ゴルフは半年以上行っておりません。

練習こそしているものの次のラウンド予定もない状態ではただ闇雲に球を引っぱたいているだけ…。

練習場の人間としてはよろしくないですね-。


9月中までには近場に足を運び、100でも切ってこようかなと思います(笑)

theme : ゴルフ
genre : スポーツ

下見×公式

日曜日担当の渡辺です。

CIMG1351.png
金曜日、ゴルフ場へ下見プレーに行きました。
涼しい、いや寒い~ガクブル((ノ)゚Д゚(ヽ))ガクブル
前日までの気温が嘘のようです。
筑波ですが、ここは軽井沢の高原? と思えるほど涼しいです。

コースのコンディションは、最高に良かったです。
フェアウェイが絨毯の様に、フカフカしていました。

more...

寒い日は

こんにちは!

梅雨も明けて・・・ ・・・一気に真夏かと思っていたら・・・
今日は、なんて寒いのでしょう
寒かったのでお昼は、辛タン麺で温まりました



             120714_1238181.jpg  ミマツの辛タン麺  結構辛くて辛い物好きな人にはおすすめ!!

かき氷 いかがですか

こんにちは

毎日、暑い日が続いていますね

先日から、かき氷を販売しています!!
シロップは、イチゴとメロンの2種類です

ぜひ、練習後のほてった体を、かき氷でひんやりさせてください!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク