馬込探し


こんにちは

火曜日担当の曽原です。
さて、突然ですがここでクイズを出したいと思います
sohara7.jpg 
この写真の場所は馬込ゴルフガーデン内のどこにあるでしょうか
いつも来場されているお客様でも意外に気づかれない方もいらっしゃるのでは??



正解は「フロント並びにある手洗所の天井」です
とても綺麗な水面模様が描かれています。

そして今なら、
 sohara8.jpg
手洗所横には可愛い雛人形がいます

屋内で見上げる機会は少ないかと思いますが、ご来場の際は是非、見上げてみてはいかがでしょうか?


舞台裏

こんにちは。

月曜担当のおざわです。



ゴルフ練習場にはいろいろな形態がありますが、そのシステムというのは一般にはよくわからないことがほとんどですね。

まぁボールの洗浄機や制御機器を表に出しておくようなことはしないので当然ですが、手動ティーアップよりも全自動ティーアップタイプのほうが複雑になっていることは言うまでもありません。

何か異常が起きた際も機械が隠れている分ぱっと見で原因が理解されない場合もあると思います。



フェアウェイ奥へ転がったボールはグリーン奥にある溝にたまり、水に流されてボールの洗浄室へ送られますが、先日その水を送るポンプを制御しているタイマが壊れたようなので交換作業を行いました。

馬込ゴルフガーデンでは全自動ティーアップになっておりますが、ティーアップシステムだけでなくボールの回収・洗浄・ボールの補充まで自動になっています。

そのため、送水制御タイマが動作しないとボールが洗浄室へ送られないので配球も正常に行われず、ボールが無くなってしまったかのような状態に陥ります。



機械や電気関係はスタッフ内でも取っつきにくいと感じられることが多いようで、何か機械的トラブルが発生したときに全員が全員同じように対処できるかというと、恥ずかしながら未だそのような体制にはなっておりません。

わたくしおざわは電気・機械関係などの技術担当として、誰よりも素早く正確に対処し、また発生を抑止することでお客様への御迷惑を最小限にしていきたいと日々努力しております。



20120220_制御盤(小)

theme : クリエイターのお仕事
genre : 就職・お仕事

天は二物を与える?

日曜日担当の渡辺です。

個人応援してるレーシングチームの谷口信輝選手。
プロドライバーとして腕も一流ですが、ゴルフの腕も凄いです。

それでも、
前半は、
なんとか凌ぎ、
38でしたが…

後半が乱れ、
42でした。

そんな中でも、
横尾プロは、
余裕の37 35の72でした。

ゴルフ難しいなぁ…
きみさらず、難しいなぁ…

-NOB BLOG・SAVE JAPAN 「本日の・・・」より一部抜粋-


さすが「負けず嫌い王」、バックティーからプロと一緒に回って、そのスコアーは凄いでしょう。
天は二物を与えずといいますが、あれ嘘ですね。
ここまで上手にならなくても良いけど、いい加減100切りしたいものです。

第2戦GWの富士スピードウェイは無理でも、9月の第6戦は応援しに行きたいな~。

さて、来週はお雛様ですが、こんな面白いイベント見つけました。
面白、ヤバすぎます。
遠いけど5月まで開催しているので、暇なら見に行ってみても面白いかも。

more...

大雨

こんにちは

雨で寒いですね
今日みたいな本降りは久しぶりですね

雨が降って、少し暖かくなってを繰り返して、春になっていくそうですね
早く、暖かい春がきてほしいです





花粉の季節

こんにちは

まだまだ寒い日が続いていますが、昼間は春を感じられる日もありますね

早く春が来るのだ待ち遠しいのですが・・・
花粉症の人には嫌な季節ですよね!!
私は、花粉症ではないのですが・・・
風邪なのか?花粉症デビューをしてしまったのか?
鼻水が出るやで・・・・???
花粉症と諦めた方がいいと・・・・スクールの生徒さんに言われましたが・・・
風邪であってほしい~と願っている今日この頃です


ゴルフウェア

こんにちは

火曜日担当の曽原です。

今期スクールは早くも6回目に入っています
S1クラス終盤を迎えた頃の3月17日(土)にはショートコースレッスンに行きます
実はコースに立つのは初めてなので、とても楽しみです
晴れて穏やかな気候になって欲しいと願うばかりです
そしていくつか準備しなくてはいけない物がでてきました
心の準備はもちろんの事、スパイクシューズやゴルフウェア等です。
百貨店やゴルフ専門店を覗いてみたのですが、正直迷いますね・・・
たくさんの種類があり過ぎることと、普段は着ないような色でもグリーン上では映えるのでこういう時こそ選んでみても良いのかなと考えてみたり
1ヶ月を切ってはいますが、もう少し考えて購入したいと思います

グリップ交換のススメ

こんにちは。

月曜担当のおざわです。



ようやく冬の終わりを感じられるようになってまいりましたが、みなさま春ゴルフの準備はできていますか?

ウェア類の準備は勿論ですが、肝心要のクラブの調整が大事です。

グリップが固くなっていたり、擦り切れてしまっているようなことはありませんか?


グリップは最も安価で手軽に交換でき、またクラブとプレーヤーの唯一の接点であるにも関わらず、軽視されているような気がしてなりません。

グリップの材質や構造、太さなどでスイング中のクラブの動きも当然変わってきます。

ヘッドの挙動はシャフトに影響されてきますが、シャフトの挙動はグリップに影響されるといっても過言ではありません。

我々人間の繊細な器官、「手」で触れる部分ですから、それだけ神経質になってもよいと思います。


とはいっても、昨今は沢山の種類のグリップが出回っています。

見た目で選ぶのも重要ですが、やはりその性能の違いにも注目したいところ。

「よくわからない…」といって悩んでおられる方、ぜひ御相談ください。

解説しつつ、ご一緒にその違いについて触れていきたいと思います。



春にはグリップ交換キャンペーンを開催いたします。

詳細についてはホームページで公開していきますので、楽しみにお待ち下さいませ。

theme : ゴルフ
genre : スポーツ

一緒におもちつきしませんか

日曜日担当の渡辺です。

3月3日のイベントを宣伝させていただきます。
よかったら、ご家族、お友達をお誘いの上、是非いらしてください。



お餅つきは、どなたでも自由に参加出来るイベント(68)です。
当日は甘酒もご用意しております。
お気軽にご参加下さい。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク