1月最終日

こんにちは

火曜日担当の曽原です。
2012年が始まり、あっという間に1月が終わりですね
今月は平日来場の皆様にコーヒーサービスをさせて頂きました。
多くのお客様に喜んでいただきこちらも嬉しい限りです
2月も寒い日が続くようですので、風邪にはご注意を
明日からはハート型カイロをお配りしますので、お楽しみに

雪降る夜

こんにちは。

月曜担当のおざわです。



既に他スタッフからもご報告しておりますが、23日月曜夜から降雪・積雪がありました。

翌朝から恒例の雪かきですが、今年は冷え込みのレベルが違うのか、凍ってしまっているところが多く、厄介でありました。

ご練習していただくことができなかった早朝のみなさま、大変申し訳ありませんでした。



それでは、写真だけで見ると美しい、雪の世界をどうぞ(笑)

20120123_降雪3(小)


20120123_降雪4(小)

雪がふりました|||orz|||

日曜日担当渡辺です。

強力か寒気団が居座る日本列島、
ハム課長も身にしみる寒さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

天気予報、外れて欲しいときには、外れてくれないモノです。
月曜日の夜、雪となりました。

CA370952001.jpg 
毎日雪掻きで悩まされている、新潟の人から比べたら、たいした量でないけれど、
やはり雪掻きは嫌いです。

でも、子供は雪が残って、大喜びしてました。
正面玄関スロープの横に積み重ねた雪山を、馬三小の子ども達が、蹴ったり、突いて壊したり、投げたりして遊んでいました。

そういえば来週、2月6日~12日は、さっぽろ雪祭りですね。
寒いの凄く嫌いだけど、一度見に行ってみたいです。

雪降らないように祈っても無駄だから、
こんど雪が降ったら、雪像作って遊んでみてもいいかもね(笑




感謝の気持ち

こんにちは
今日も、風が吹いて寒いですね

1月イベント「コーヒーサービス」も、残り数日になりました
たくさんのお客様によろこんでいただけてうれしいです
寒い中、練習にいらしてくださるお客様へ、ささやかな感謝の気持ちです
「コーヒーサービス」は、来週まで(平日)なので、ぜひご利用下さい!!

雪掻き

こんにちは

毎日寒い日が続いています
昨日は大雪になりました。夜9時過ぎから降り出した雪は、短時間で練習場を
真っ白にしてしまいましたあ~明日は雪掻きかぁと思いながら・・・・

次の日、朝6時からスタッフが総出で雪掻きをしました
3時間くらいかけてどうにか営業にこぎ着けました

終わった後のコーヒーは最高でしたが・・・

今日は筋肉痛でツライです!!

今年は雪の日が多くなるのかなぁ

こんにちは

火曜日担当の曽原です。

昨日の降雪で屋根や道路にもずいぶん雪が積もりましたね。

ゴルフ場の芝にも積もりました
スタッフ総出で雪かきをしてくださった結果、通常通り営業しております

ご来場の際は道路など凍結している箇所もありますので、お気を付けてお越し下さい


山は登るか越えるか眺めるか

こんにちは。

月曜担当のおざわです。



最近になって、ようやく自分の目指すべきものの姿が見えてきた気がします。


山、というものを夢や目標に例えられることがよくありますね。

その場合は、山頂=達成ということになるでしょう。

皆その頂を目指して少しずつ歩を進めていくというわけです。

おぼろげながらも姿が見えてきたので、まだまだ登り始めたばかり、ということになるでしょう。

どれだけのものになるか、ウキウキしているところです。



しかし、「目標は高いほうがいい」からといって、山登りを始めたばかりの人がエベレストに挑むということは些か無謀というもの。

小さな山の頂を踏むことを繰り返して、少しずつその高度を増していくものです。

もちろん、最終的に目指す山があるからこそ、今ある山が乗り越える存在に変わるのだと思います。

不必要に目標を高くするのは、無駄な挫折のもと。

自分の力に合った選択をしなければなりません。


山は登らなければならない、踏破しなければならない存在のような感じがしますが、山には「眺める」という楽しみもあります。

まだまだ登れない壮大な山を見上げて、挑戦的な気持ちになってみるのも一興ですね。



先日高尾山に行って展望台から街を見下ろしたとき、そんなふうに感じました。

そこまではケーブルカーで登りましたけどね(笑)

ゴルフも人生も、そびえる山は高いですが、一歩ずつ確実に進んでいきたいと思います。

theme : 生き方の指針
genre : ライフ

あったか❤カイロ

日曜日担当渡辺です。

毎日寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか。
金曜日自宅の方では、昼頃雨からに変わりました。
馬込の打席係M越さんに電話をして、雪でないことが分かり、ほっとしました(^o^)

子供の頃は、雪が降ると「積もれ~、積もれ~」と念じながら眠りましたが。
大人になった今は逆ですね。
雪ミクと雪だるま2 

明日の天気予報雪マーク出ていますが、きっと何かの見間違えです(笑
雪掻きやりたくね~。

こんな雪が降りそうな寒い天気の中、毎日練習に来てくれるお客様には、本当に感謝×2です。
そんなお客様に朗報です。

来月はドリンクサービスに変わり、温かいを差し上げます。

syosai03.jpg 
これ、実はカイロなんです。
なんと!何回も再利用できる、リユースカイロです。

中の金属板をパチンと押すと、液体が結晶化して、暖かくなります。
冷たくなったら、お湯に入れて暖めると、また液状化して使えます。

フロントの女の子からの笑顔付でを差し上げます。
是非来てね!


more...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク