今年もあと1ヶ月

こんにちは。
ついこの間新年の挨拶をしたばかりと思っていましたが
今年も残りあと1ヶ月ななってしまいました!!
ここのところ、冬らしくない日が続いています
紅葉も今が見頃だったりするところもあるので、クリスマス!?なんて
ピンと来ない感じです
曽原さんみたいに街のイルミネーションなど鑑賞したらまた違うのかもしれませんが・・・


やり残した事がないように・・・楽しく過ごしたいですね

イルミネーション その2

こんにちは

火曜日担当の曽原です。
先日新宿に行った際に高島屋のタイムズスクエアのイルミネーションを見てきました。

sohara4.jpg 

sohara3.jpg 

建物の窓が光り、クリスマスツリーとなっています。
日中の太陽の光を集めて、夜に使用する「蓄電型太陽光発電システム」になっているのだそうです。
デッキにはソーラーパネルもあり、工夫されているのが良く分かりました。

寒くなると外出するのが億劫になりがちですが、冬にしか見られない景色やイベントもありますので、
足を運んでみるのも、寒さを楽しむ一つかと思います♪

継続は力なり

こんにちは。

月曜担当のおざわです。



すっかり朝晩の空気も冷たくなってきて、外で歩くのもしんどくなってきました。

まだ日中は動くのも楽ですが、そろそろゴルフをするのも控える方がいらっしゃるのではないでしょうか。



自分の場合暑さ寒さでゴルフが滞ることはないのですが、単純にゴルフ熱が冷めてきてしまうことが恐ろしいです。

いっときは時間と金の投資をして打ち込むのですが、ある日突然冷めちゃうんですよね。

あんまりよくないことです。

状況に関係なく、アグレッシブにゴルフに打ち込んでらっしゃる方を見ていると、本当に頭が下がるおもいです。



ゴルフの練習をしていて行き詰まり、思い悩み、なんだか嫌いになってしまうことがあるかもしれません。

そんな時は少し休んで、ほっと一息ついたところでまた再開してみればよいと思います。

継続して続けることが一番大事ですが、止まらずに走り続けることが誰にとってもよいことだとは限りません。

でもなるべく続けられたら、それは素晴らしいですよね。



わたくしは一応水泳を10年以上やっていました。

今のところ人生では一番長く続けたことです。

そろそろゴルフともうひとつ何か、長く続けるものを見つけてもいいかもしれません。

theme : ポジティブでいこう!
genre : 心と身体

イルミネーション♪


こんにちは 
火曜日担当の曽原です。

やっと冬らしさが戻り、寒くなりましたね

11月に入ってから、各所でイルミネーションの点灯式が行われているようです。

先日、六本木に行った際、けやき坂のイルミネーションを見ました

sohara2.jpg 

sohara1.jpg 

とても綺麗でした!!いつも、装飾の仕方やライトの色形をデザインされる方のセンスに驚かされます。

いつか神戸のルミナリエにも行ってみたいなと思います☆




高圧洗浄機

こんにちは。

月曜担当のおざわです。




先日馬込ゴルフガーデンに新兵器が加わりました。

ケルヒャー高圧洗浄機 K4.00です!

「馬込ゴルフガーデン」の文字が光ってます

家庭用なのはご愛敬。

機能や性能を持て余してしまっても仕方ないですからね。



なんでも世界初の水冷式モーター静音タイプということですが、いざ運転させてみると確かに静か!

噴射している水の音の方が大きいくらいで、これならご練習の妨げになることもないと思います。


まだ試しで少し運転させただけですが、確かにヨゴレはバッチリ取れています♪

慣れないと少しムラが出てしまうかもしれませんが、逆にいえばヨゴレは確実に落ちているということですね~。



みなさまの美しいお庭を維持するために、これから頑張って働いてもらわないと、ですね(笑)

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

馬込の部屋をご覧の紳士淑女の皆さんこんにちは
日曜日担当の渡辺です。

今日の機械の故障多く、くたびれました。
昨日南風が強く、打席に雨が吹き込みました。

自動ティーアップの機械の中まで水浸しとなり、
一晩たった今日、あっちこっちで異常発生!
修理にかけずり回りくたびれましたorz

さてはて先日17日(木)、馬込ではボジョレーワインを、来場のお客様に振る舞いました。
飲酒のお客様をお断りする練習場はあれど、お客様にお酒をすすめるのは、うちくらいでしょうか(汗

証拠写真
R0012136.jpg 500円の安いワインじゃないよ(^o^)
R0012137.jpg 美味しいと評判!

夜のクラスでは、ちょっとした酒盛り気分になっていたような……。


まあたまには良いかな!

落花生を収穫しました!

こんにちは

馬込ゴルフガーデンの花壇で育てた落花生を収穫しました!!

 ↓ 塩ゆでした落花生です
R0012133.jpg 
茹でたてアツアツの落花生は、とてもおいしかったです
渋皮も渋くなく、ホクホクしてました
収穫したてを食べられるなんて、なかなか無いので貴重な経験でした

お庭の灯り

こんにちは。

月曜担当のおざわです。



省エネが急激に叫ばれている昨今ですが、数年前からエコを実践してきている馬込ゴルフガーデンでも照明のLED化を行おうとしております。

少し前までは単なる経費削減の一環としか見られていませんでしたが、今となってはLED化するのは企業として当たり前のことで、放置すれば下手すると処罰されてしまうようになってしまいました。

時代の変化とは恐ろしいものですね。



やや話がそれましたが、LED化に伴い場内の電灯類の調査を行いました。

どこにどういう種類の電球が取り付けられているか、ということですね。

細かく見ていくと場内外に実に30種類以上の電灯類が使用されていました。

現状でもエコに配慮して選別した電球を使用していますが、LED化を行えばさらにすばらしい結果になるでしょう。



ただし消費電力が下がればなんでもいい、というわけではありません。

馬込ゴルフガーデンでは「空間の演出」を意図して行っているため、その明るさ、色味について気軽に変更するわけにはいかないのです。

LED電灯は直線的で冷たい印象を受ける場合が多いので、慎重に選ばなくてはなりません。

全ては地域のお庭として相応しい空間をお客様に提供するためです。




時代の省エネがお客様に還元されるかどうか。

それはわたしたちスタッフの手にかかっています。

theme : ゴルフ
genre : スポーツ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク