効果は??

こんにちは
毎日暑いですね
私は、寝苦しくて寝不足の日が続いています

なので、昨日ひんやりするベッドパットを買いました!
繊維に熱で溶けるカプセルが入っていて、溶けた時に身体の熱を取ってくれるので、涼しく感じるそうです

試した感じは、ううん?ですが、
これで少しでも寝やすくなればいいなと思っています

ラーメン

こんにちは。
火曜日担当の野村です。

大学生になってから、自分の行動範囲が広がり、
ラーメンを食べる機会が増えました。
あまり訪れることのない土地で食事の機会があれば、
できるだけラーメン屋を探すことにしています。

自分は大学が神奈川なので、家系はよく食べます。
また家が環七沿いなので、環七沿いの名店があればぜひ寄って見たいですね。

ネットで検索するのもいいですが、
本人から直接オススメされたモノに外れはあまりない気がします。
もしオススメのお店があれば、紹介して下さい。
よろしくお願いします。

ちなみに自分のオススメは、馬込にも近い大森にある
「壱六家」です。かなりこってりしてますが、たまりません。
是非食べに行ってみて下さい。

新しい気付き

こんにちは。

月曜担当のおざわです。



わたくし写真撮影って結構好きなんですが、先日新しい側面に気付きました。

生きものとか動きがあるものの撮影って苦手な感じでしたが、子供が写っている写真が我ながら活き活きしていることに気がついたのです。

視点を工夫した風景写真も好きですが、やっぱり子供の笑顔って素晴らしくて。

これから自分の撮影スタイルも変わっていきそうです。

馬込GG菜園報告6/26

 日曜日担当の渡辺です。

梅雨の中休みで、ここ数日真夏の陽気となりました。
突然の夏の日差しに、人も植物もびっくりしてしまいます。

さて、今週の馬込GG菜園のご報告です。

110625_1031~0001 
黄色のミニトマトが少し色づき始めました。
赤いミニトマトに比べて、成熟に時間がかかるのでしょうか?
一部のトマトに葉がまく病気が発生しておりますが、全体的に元気です。
悪化するようならば、隔離、焼却処分が必要か……。

落花生は次々花が咲いています。
いつ頃から地面に潜るのか、日々観察しております。

110625_1036~0001 
ゴーヤが凄い速度で蔓を伸ばし始めました。
複数種類のゴーヤを植えていますが、今のところ成長に違いは見当たりません。


ところで私は現在、馬込に彼岸花を植える活動と、バラを増やす活動をしております。
すでに彼岸花は300個位球根を植えました。
目標は合計1,000個ですが、そろそろ植える場所が無くなってきました。
どうしましょうか(^_^;)

バラですが、今週新たな仲間を増やしました。
110625_1033~0002 
フェリシア(HMsk:ハイブリッドムスク)です。
四季咲き性の強い返り咲きのオールドタイプのつるバラです。
あわいピンク色、ぽんぽん咲き、強香
蔓が柔らかいので、ポールに向いています。
村田ばら園で購入しました。

以前から練習場の鉄塔、3本ある鉄管の内側の鉄管に、つるバラを巻いて咲かせたら綺麗だろうなと思っていました。
特に香りタイプのバラを、各鉄塔毎に配置したら、そよ風にのって香りがして素敵だろうと(^^)
新苗なので、今年は蔓を成長させて、年末に鉄塔に巻きたいと思います。

鉄塔は全部で7本、あと6本にどんなバラを配置しましょうか?

その他のバラの現状は、

110625_1037~0001
駐輪場の夢乙女(MinCL)
植えた時に比べて、背丈が倍近くなりました。
蔓が折れないようにまっすぐ伸ばし、年末にフェンスに誘引したいと思います。

110625_1033~0001 
モッコウバラ(黄)
ここ1、2週間でシュートが勢いよく伸びています。
鉢を植え替えたので、根が生長を始めたのかもしれません。
最近、新枝にチュウレンバチがよく来るので、見つけ次第捕殺しています。

花であふれるお庭を目指して、少しずつですか進捗しております。

東京ドーム

こんにちは!

6月と言うのに真夏日が続いて・・・バテます


先日、東京ドームに氷室京介の復興支援チャリティーライブを
見に行ってきました。
全曲BOOWYの楽曲で・・・・始まったとたん大盛り上がり・・・・
席も前から19列目のアリーナ席だったんですけど・・・
男性のファンが多くて・・・良く見えなかった
それでも周りのノリと熱気と最高に楽しいライブコンサートでした




初サイン

こんにちは

先日、ミズノの展示会に行ってきました
なんとそこに、サッカー選手の阿部勇樹選手が!!
特設のコーナーでサイン会をしていました
有名人のサインをもらうのは初めてだったので、緊張しました
が、うれしい出来事でした

メモ

こんにちは。
火曜日担当の野村です。

最近自分のケータイをスマートフォンに変えて、
様々なアプリケーションが使いやすくなりました。
その中でも特に気に入っているのが、EVER NOTEです。
「全てを記憶する」というコンセプトで売り出している、メモ(ノート)アプリです。

考え事をしている時、作業をしているとき、勉強しているとき、
色々なアイデアや手段など、思いつく時がありますよね。

それらをその時に、ケータイでメモしておけるのが、このアプリケーションの良いところです。
文字だけで無く、声や、画像も保存できるので、後で見返すことが容易です。

もちろん手書きの紙媒体のメモでも大丈夫です。
むしろ手書きの方がよく記憶できると思います笑

こういったメモを積み重ねていくと、大きな財産になることに気付きました。
皆さんもメモをたくさん取る習慣をつけてみてはいかがでしょうか。

キルヒホッフの法則

こんにちは。

月曜担当のおざわです。

タイトルに特別な意味はありません。



新しいことを始めるのってウキウキしますけど、結構勇気いりませんか?!

わたくしは慎重というか考えすぎてしまうほうなので、なかなか踏み込むことができません。

きっと案ずるより産むが易し、いざやってみると大したことはないのでしょうけどね。



みなさまは最近始めた、またはこれから始めるような新しいことって何かありますか?

わたくしはこの大好きな夏に、ゴルフ、勉強、アートの他に新しい世界へ飛び込んでみたいと思います!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク