大晦日

こんにちは!

今日は今年最後の日、大晦日です

コースに行っている方、海外旅行、温泉など・・・・皆さんお休みですよね~

そんな日になんと私はフロントに入っています

more...

もち花

火曜日担当渡辺です。

P1010580S.jpg今年も作りました

もち花です。

今年は昨年よりさらに洗練され、もちつき器を使って、本格的なもち花となりました。
出来がよいので、1本1,000円で売り出しましょうか(笑)

もち花は五穀豊穣を祝う大変縁起が良いものなので、もしご希望でしたら是非スタッフにお声がけくださいませ。

最後のお仕事☆

こんにちは、加藤です

「木曜担当の加藤がナゼ?」と突っ込んでいただいた皆様、ありがとうございます!(笑)


本日で加藤担当は、しばらくお休みさせていただくことになりました

来年より、新たなスタッフが加わり、さらに華やかになると思います♪

みなさま、今までありがとうございました

ぎらぎら太陽が

こんにちは。

いよいよ年の瀬、月曜担当のおざわです。


しかし「年の瀬」ってなんでしょう?

なんでも江戸時代一般庶民にとって年を越せるかどうかは生きるか死ぬかの重大事だったそうですね。
今では想像もできませんが、寒さに凍え死ぬ可能性、空腹で餓死する可能性があり、その過酷さを急流の「瀬」にたとえたものらしいです。

その「瀬」を渡りきれない=死、ということだったようで、昔の厳しさを思い知らされるエピソードですね。



先日10年以上使用したメタルハライド投光器をPLS(プラズマ・ライティング・システム)に交換しました。

これまでと比較するとかなり明るくなっており、夜間でも球をくっきり見ることができます。


朝晩はかなり空気が冷たくなってきましたが、たまには夜の練習も良いかも!?

PLS

イルミネーション

こんにちは、加藤です

12月前から街中はクリスマスイルミネーションでステキですよね。
表参道のイルミネーションも、今年から復活したようですし
私は、よく有楽町・銀座界隈に出没するので、定番にもなっているミキモトのツリーや、
イトシアのツリーは、毎年楽しみにしています。

今年、馬込ゴルフガーデンのクリスマスツリーも新しいモノにしました
最近の流行なのか?最近は、スマートなツリーに大きなオブジェを付けるツリーを多く見かけます。
昔は大きく枝を広げたもみの木が定番だったように思います。
ツリーにも流行廃りがあるんですね。

そんなこんなで、今年もあとわずか!!
気合い入れて頑張ります(笑)

スイーツデコ

こんにちは

今日は冬至ですね

ゆず湯に入って風邪をひかないようにしましょう

馬込ゴルフガーデンでは、本日来場者の方にゆずのプレゼントをしています

高知産の大振りです

more...

EDWINはじめました

火曜日担当渡辺です。

ショップでEDWIN商品のウェア取扱い始めました。
R0010935s.jpg

ゴルフメーカーとは一味も二味も違うウエア。

ジーンズを作り続けて数十年、その技術を活かされデザインは、美しいだけでなく履き心地、洗濯による縮みまでも計算されています。

形だけを真似た中国製とは違う、デザインと機能美を備えた、最高のゴルフウエアを試してください。

R0010933s.jpgレディスのみですが、今後はメンズも導入予定です
R0010931s.jpgJrのウエア取り揃えました

区切りをしっかり

こんにちは。

月曜担当のおざわです。



いよいよ2010年も大詰めとなって参りましたが、みなさま年賀状の用意はお済みですか?


馬込ゴルフガーデンは勿論済んでおります。


わたくし小澤はまだ済んでおりません…。


どういったものにするかは考えてあるので、あとは作成するのみです。


しかしなかなか進まない…。




25日までに投函すれば元日着だそうなので、皆さま一緒に頑張りましょう!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク