育てる

こんにちは、加藤です

急に寒くなり・・・我が家でも風邪が流行っており、ひとりダウンしております
皆様も、くれぐれもご無理されず、温かい格好でお過ごし下さい。

7月に植えた向日葵。
早咲きした向日葵から、ようやく種ができ・・・種とりを先日しました。
「欲しい!」とおっしゃるお客様もいらっしゃり、ちょっと嬉しいデス♪
ご希望の方は是非(笑)

more...

プライバシーマークの現地審査

火曜日担当渡辺です。

つかれた~~~~~~~~~~orz

今日は2年に1度、プライバシーマークの現地審査がありました。

朝10時~夕方6時まで
びっちりです。

事前に準備したけれど、やはり様々な抜けを指摘され、冷や汗ものでした。
毎度のことならが、胃が痛くなります。

特に審査直前でHPをリニューアルしたのは、痛かったです。
色々不適合箇所をしてきされ、クタクタになりました(T_T)

せめて現地審査の1月前ぐらいに、リニューアルすればよかったです。

ことあとは3ヶ月以内に、現地審査で改善指摘された箇所を、是正して提出することになります。

一発で終わることを祈りたいです。



水耕のその後 ②

こんにちは!

月曜担当のおざわです。

また今回も水耕栽培ネタです…。


more...

遅咲き・・・

こんにちは、加藤です

寒くなったり暑くなったり・・・イヤなお天気ですが、みなさま元気にお過ごしですか?

今年は猛暑となり、我が家の月下美人も・・・なんと1ヶ月遅れの開花!!

しかも蕾も少なく、残念な年になってしまいました。

全体像 

全部で6つ。

今年は、順番に開花したので、さらに寂しい感じでしたが・・・

アップ画像 とてもキレイに咲いているのを見ると、やはり和みますね☆

ちなみに去年はコンナ感じでした→ 昨年


しかし今年は咲かないのかな・・・と思っていたのですが、咲いてくれたのでホッとしています。 

来年は、どのようになるのかな・・・?今から楽しみです。


新鮮な・・・

こんにちは!

今日は、十三夜ですね

馬込ゴルフガーデンの正面玄関はお月見のディスプレイが・・・

毎年、お団子は手作りで・・・段々上手く作れるようになりました





R0010817.jpg

more...

明日は月見だね

火曜日担当渡辺です。

あしたは十三夜のお月見です。
今夜スタッフで、お月見団子つくります。
明日は天気になると良いですね(o^―^o)

もともとお月見は中国の「嫦娥(じょうが)」の伝説が由来らしいですが、十三夜は日本オリジナルの伝統らしいです。
日常ゆっくり月を眺めることがない現代人ですが、たまには風情を楽しむのもよいかもしれませんね。

結婚式

こんにちは、月曜担当のおざわです


近頃涼しくはなってきましたが…涼しくなりきらない変な気候。

いよいよ朝夕の格好に困る感じです。

ちょっと暖かいからといって油断して半袖なんかにならないほうが良さそうですね。

わたくしもついついTシャツとかで出かけてしまうので、用心します!

再利用☆

こんにちは、加藤です

先日、常連のお客様に、ハンドメイドのストラップを頂きました
これが、とっってもカワイらしいので、皆様にご紹介させて頂きます
以前はティッシュボックスをいただき、自宅で大切に使わせて頂いてます。


材料は、毎年イベントとして行われるキャンドルナイトの際に使う「竹」を再利用して創って下さるんです。

DVC00133.jpg ←「いのしし」です☆


やはり、『手作り』って心がこもっていて、とっても嬉しいですよねぇ。

私も以前は、そんなことをしていたりもしていましたが、最近は・・・??(苦笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク