初九州☆

こんにちは、木曜担当の加藤です。

先週末よりお休みを頂き、鹿児島へ行って来ました。

出発当日、東京は小雨がパラパラ・・・

鹿児島へ到着すると、若干ではありましたが、暖かい!!
 
東京に戻ったら、また雨&寒さが舞い戻り体調管理が、問われますね(笑)


more...

【磨きの庭】美・Bodyストレッチ+

こんにちは!

天気の悪い日が続いています。なんだか気分も落ち込みますね。

最近、土曜日の午前中10:00~馬込ゴルフガーデンの2F【磨きの庭】にて開講している

美・Bodyストレッチ+に参加しています。

朝からストレッチをすると気分爽快、腹筋・背筋などを鍛えられて、軸がしっかりしてくる感じで軽やかに動けます。

その後にゴルフの練習をすればもっと良いと思いますが・・・・

お客さんの中にも、美・Bodyストレッチ+に参加したあと練習してる男性の方もいらっしゃいます。

4月から始まった土曜日の美・Bodyストレッチ+、女性の方はもちろん、男性の方も是非参加してみて下さい

ゴルフにも役立つと思いますよ~



バラの剪定

火曜日担当の渡辺です。

今年は天候不順で、植物の生育もちょっとおかしくなっている見たいです。

昨日天気がよかったので、、バラの手入れをしました。
普段ならばGW後に一番最初の、バラが咲くのですが、今年は花芽が上手くつきませんでした。

バラの花は先端にしかつかないので、そのまま放っておくと、葉が茂るばかりです。
そこで切り戻しをして、もう一度花芽が出るようにしました。
たぶん6月頃には、花を楽しめるようになるかと(^_^)
今から楽しみです。

ところで、3年前馬込開業35周年記念のパーティ会場で飾られたバラを、密かに自宅で挿し木しておりました。
ほとんどの木は途中で枯れてしまった。
ただし最後に残った苗に、今年初めて花芽がつきました。

黄色味の強い、八重咲きのバラが咲くと思うと、今から楽しみです。
今年あたり地植えに切り換え、大きく育ったら、また挿し木で増やしたいと思います。

The Swimin' man

こんにちは、月曜担当のおざわです


最近は間食が増えてきて…通常の食事も量が増えたので、やや膨張気味の身体になってきました

このままではまずいので、先週の金曜日に数年ぶりに泳いできました!

10年以上競泳をしていたおかげか意外と泳げましたが、『水泳は陸上競技と比べて、3倍の時間がかかる』 と云われるだけあって非常に疲れました…。

しかし全身とエネルギーをまんべんなく使っているのがわかるので、今後も続けていきたいなと思います!

☆ハーブで癒し☆

☆こんにちは☆ 日曜日担当の義満です(^-^)

今日の午前中は、プレ・ハーブ講座に参加してきました
数種類のハーブティーをいただきながら、天然ハーブの香りのアイピロー作りです


          1TS3M0074.jpg
 ↑ この中に今回、作成したものが紛れてます ↑

more...

記念日!

こんにちは、木曜担当の加藤です。

テレビでも“滅多に異常気象だとは言いませんが・・・今年は異常気象です”
と断言されていました

今年の夏は、どんな夏になるのでしょうか?夏好きの私としては・・・かなり気になるところです(笑)



さて、昨日は両親の結婚記念日だったんです!

今年は、まったく忘れていて・・・不覚

今朝、リビングに見かけない胡蝶蘭があり、ようやく気がつきました
 
明日より、ちょっと逃避行するので(笑)来週末にでも、お祝い計画をたてようかと思っています☆

ネイル

こんにちは!

先週の土曜日は春の雪?寒かったですね~

朝、馬込ゴルフガーデンのグリーンもうっすらと白くなっていました。

クローズになったゴルフ場もかなりあったみたいですね?

もう4月だというのに~ビックリです

more...

今月の一本

火曜日担当渡辺です。

最近映画見てますか?
公開後すぐにDVDが販売されてしまうと、なかなか映画館に行かないですよね。
でも最近話題の3D映画はどうでしょうか。
やはり映画館でないとその魅力が味わえません。

今月の一本はジェニー・デップが出演している話題作、「アリス・イン・ワンダーランド」です。

原作はルイス・キャロルの「不思議な国のアリス」です。
誰でも英語の教科書などで、一度は読んだことありますよね(^_^)
あの奇妙奇天烈な世界が、最新の3D映画として蘇りました。
それだけでドキドキです。

ストーリーは、主人公のアリスが19歳になって、再びあの不思議な世界に行く話しです。
今度のアリスは戦うアリス。
ファンタジーの世界を救う救世主として、不思議な世界に召還されます。
ある意味RPGの王道的ストーリーです。

ストーリーはとても残酷で、子供向けの楽しい作品ではありません。
非現実の世界で、現実の問題に立ち向かう、主人公というテーマでしょうか。

またジョニー・デップが演じるマッド・ハンター(帽子屋)の奇人ぶりが、最高に素晴らしいです。
あの狂った世界を、見事に演出しています。

過去100年、何度も映画化されているアリスですが、今度のアリスは一味違うので、是非映画館に見に行って下さい。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク