ヒーリング

こんにちは!
今のところ月・木曜担当のおざわです。


とあるレコードショップは「NO MUSIC, NO LIFE」と謳っておりますが、わたくしの場合まさにソレであります。
どこで何をしていても、音楽ばかり聴いていて、ソレがないと何だかソワソワしてしまいます。

ジャンル構わずいろいろ聴いていますが、特に最近はクラシックをよく聴きます。
ピアノ、シンフォニー、バロック、などなど…。
10分近くある曲も聴けるようになってきました。
5~7分程度の長さでメロディの美しいものなら、延々と繰り返し聴いてしまいます。

そうやってじっくりメロディを楽しむようになってくると、つくづくクラシックとは埃をかぶった骨董品ではなく、歴としたスタンダードであるなぁと感じます。
響きが古くさいのならわかりますが、まるで最近の音楽のように聴けるものも多くあります。
それを100年以上前に作り上げていた作曲家の感性には驚かされますね。


昨今安く粗悪なものを築き上げて、早々にダメになるとすぐさま同じことを繰り返す時代。
製品の本当の価値が忘れられて見向きもされなくなってきておりますが、やはり作り上げた製品は永久に輝いていないといけないと思います。
100年以上経っても輝きが曇らない「スタンダード」を作り出したいですね。

じゃぱんごるふふぇあ

火曜日担当渡辺です。

今日はとても暖かく、気持ちがよい日です。
毎日こんな天気が続くと嬉しいですね(^_^)

させ先週JGF2010に行って来ました。
今年で3回目になりますが、毎回規模が縮小しているようです。
どのブースもこぢんまりとしていて、目新しい商品が少なかったような気がします。
(お土産もほとんど無し……
昨年まで賑わせていた、ゴルフシュミレーターの出展企業も少なくなっていました。
とても寂しい限りです。

さてついでにその日献血をしました。
累計41回目の献血です。
計算すると今まで16,200L(初回200ml)となります。
私の体重では、全血液量は5kg(5,000ml)ですので、
なんと3.24体分の血液を、今まで献血したことになります。
自分でも驚き(>_<)

目標は100回なので、これからも頑張りたいと思います。

謎解き

こんにちは。月曜担当のおざわです。


最近クロスワードの本を買ってみました。

ナンプレだのイラロジだのはそもそもやり方が難しく自分にはハードルが高いので、前から結構好きなクロスワードに戻ってみました!
簡単なやつはあっという間に解けるんですが、中級以上のものはさすがに言葉が出てこないですねぇ…。

仕事で頭はつかっているつもりですが私生活ではゆるみっぱなしなので、しばらく頭を使って生きてみようと思います(笑)

☆観劇に感激☆

こんにちは(^-^)
日曜日担当の義満でございます。

先日、インストラクターの先生に舞台に連れて行っていただきました。アリガトーございました(^-^)
生まれて初めて見るミュージカルでしたし、テレビの中でしかみた事のない宝塚の劇だったので、正直、想像が全くつきませんでしたが、目の当たりにすると、それは素晴らしい世界で、女性だと分かっていても、惚れてしまうかっこよさ




同じ人間でここまで違う事が不思議です



夢に生き、自分の世界観を持ち、常に前を向いて努力している人間てステキですね(^-^)
オーラが違います

私も、少しでも前向きに生きていられるように、まっすぐ目標に向かって歩いていたいです
そんな風に深く思えた一日でした

カップケーキ

こんにちは!

寒い日が続きますね~雪もよく降ります

でも来週からは少し暖かくなるそうです

more...

バロメーター

こんにちは、おざわです

最近なんだか忙しくて、知らぬ間に疲労がたまっておりました

わたくしの場合、肉体的疲労が溜まると現れるのが「まぶたぴくぴく」です。

通常時でも下まぶたがぴくぴくと痙攣してしまうのです。

しかも片目だけ…。

もしわたくしを見かけてまぶたがぴくぴくしていたら、「おつかれだねぇ~」と声をかけてやってくださいまし

3D作品の時代

二週間のご無沙汰でした。
火曜日担当の渡辺です<(_ _)>

暦の上では春ですけど、寒い日が続きますね。
2月は一番お客さんが少ない時期ですが、
寒い中毎日来てくれるお客様、特にシニアの方には頭が上がりません。

さて今月観た映画ですが、今回の作品はおじいさんが主役のアニメ作品、
カールじいさんの空飛ぶ家」です。

「アバター」で3D映画の凄さに感銘し、また3D映画を観たくなったので、
おなじくアカデミー賞にノミネートされた、同作品をチョイスしてみました。

昨年から公開されている作品なので、観た日が丁度最終日でした。
お客さんもガラガラで、今度は中央やや後ろの一番よいポジションから、
3D映像を見ることが出来ました。

「アバター」を観たせいか、それほど映像的には感動しませんでした。
また逆にあえて3D映像にすべき映画かどうか、疑問におもったぐらいです。
現在は丁度3D化の過渡期だと思いますので、実験的な作品だと思えば、
しょうがないのかもしれませんね。

でも話の内容は思ったより面白く、見ていて楽しかったです。
とくに前半の回想シーンはなかなかでした。
ただ、子供向けのアニメにしては、残酷なシーンも多かったので、
その辺はどうかと思いました。
ディズニーて、なにげに殺しますよね(汗

予告編でやっていた「コララインとボタンの魔女 3D」も面白そうだったので、
次回もまた3D映画でも観ようかと思います。

GOLF×ART=??

こんにちは!月曜担当のおざわです

今回は久しぶりに(!?)宣伝告知しちゃいます!


来る3月13日(土)から3月28日(日)の期間、アート書家・本田蒼風氏の作品展示会を開催いたします。
その初日13日の18時からオープニングイベントとして、馬込ゴルフガーデンのフェアウェイを使用したライブ・アートを行います!

なんと…今回はその時本田氏が書き上げた作品に、皆様がボールを打ち込み、それで完成となるとてもユニークなもの!
恐らく練習場としては初の試みとなるはずです

その記念すべき瞬間に立ち会えるというだけでなく、実際に作品を完成させよう!というお方を募集しております♪
人数制限は特にありませんし、どなたでも自由に参加していただけます。
みなさま奮ってご参加くださいませ!


こういうイベントになると、ついついその奇抜さだけに目がいきがちで話題性を狙っているだけと思われがちですが、実はそれだけのものではありません。
ここには「時空提案」というきちんとしたコンセプトがあり、その場に居合わせる人間が一体となり、一体となって一つの作品を完成させるという時間の過ごし方を提案するものなのです。

文章で書くと、何やら小難しい感じがしてしまいますが、
「何だかよくわからないけど、面白そうだなぁ」
と思っていただければ結構なのでございます。

ほんのすこ~しでも、「面白うそうだな」とか「見てみたいな」とか感じられたら、ぜひ当日馬込ゴルフガーデンへお越し下さい!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク