KO

こんにちは、おざわ@月曜です。

果たして肉体が先か精神が先だったのか…、とにかく自分の身体が弱っていたようで、久々にを出して数日寝込みました。
なんとお恥ずかしい話…。
インフルエンザの疑いもあったので早退後に病院へ行きましたが、お医者さまからは、

「今流行ってるから、インフルエンザなんじゃないの?」

という有難いお言葉を頂戴しました。
日曜の早朝に悪寒を感じ薬で誤魔化しましたが、検査に行ったのは13時をまわっておりそれだけ時間が経ってしまっていると調べても結果が出ないのだそうです。

その後順調に回復していったため、どうやら今回はただの風邪だったようです。
体調管理に気をつけていたつもりでしたが、まだまだ甘かったようです。


最近腹の肉にやさしさが溢れてきているので、体力・筋力の増強と、より一層の体調管理に気を配っていきたいと思います!

☆九州☆

こんにちは(^-^) 日曜日担当の義満です


今週は幼なじみの友人に頼まれ、2泊3日で九州に里帰りしてきました。
仕事がてらの帰省だったので、あまり楽しめませんでしたが、唯一楽しめたのが、ボジョレーヌーボパーティ♪でした。

樽で振る舞われるボジョレーは今までに味わった事のない味わいで、2~30人の招待客だったそうなのですが、なんと60リッターもあけたそうです


普段はもっぱら焼酎派なのですが、芳醇な香りに魅了され、ワイン派に鞍替えってしまいそうです

この日は歳も考えずに四次会まで行ってしまいました・・・が、翌日はヨボヨボ状態だったので、無理はいかんなぁ・・とつくづく思いました。

寒くなって参りましたが、ラウンドしたいですね~~

たまには体に良い事がしたいです


トゥインクル!

こんにちはっ、木曜担当の加藤です

 

インフルエンザ対策が、一部スタッフの中で話題になっております。

最近は“カテキンが効く”という情報を入手!

お茶を今まで以上に飲んでます(笑)うがいが良いらしいのですが??

プラス私は冷え性なので、生姜湯を飲んだりしているのですが・・・ちょっと口に合わず、

紅茶に入れると飲みやすいと聞き、今度トライしてみようかと思ってます220

more...

もちつきどうしましょう

火曜日担当渡辺です。


突然ですが、つきたてのお餅食べたいですか?
来年1月23日(土)馬込ゴルフガーデンで、餅つきすることになりました。


more...

水母

こんにちは、月曜担当のおざわです。

来月辺り、わたくしの部屋にクラゲがやってくる予定です。

あくまで予定ですけど。


※これはクラゲでもないし、うちにやってくるものでもありません

★我が家のお犬様★

こんにちは日曜日担当の義満です。

さてさてめっきり寒い今日この頃ですが、皆様体調はいかがでしょうか?

寒くなると外出するのも億劫になってしまいますよね
・・・という事で、この一週間はとくに話題もない!という事なのですが・・・


うちには男の子のお犬様が2匹おります。
そのうちお兄さんのお犬様は、写真上手で、カメラを向けるとニッコリと満面の笑みで答えてくれるのですが、今日はなんだかちがう・・・いつもとちがう・・・。

それは人肌恋しい冬だから?



ほらぁ~~~~

TS3M0015_20091122195945.jpg

ウィンク

教養!?

こんにちは、木曜担当の加藤です

今週に入り、一気に気温が下がり、体調を崩されている方、いらっしゃいませんか?

私は鼻と喉の調子が悪く・・・早めに薬を飲み、なんとか元気に過ごしてます!

寒さが苦手な私は、既に暖かいインナーを愛用してます。

 

11月17日火曜日。

クラシック音楽を聴きに、東京芸術劇場へ行って参りました!

 

more...

いつまでも

火曜日担当渡辺です。

最近通勤電車の中で、新聞を読む大人を見かけますか。

一昔前は、器用に小さく折りたたんで、新聞を読む人が沢山いました。
しかし今はあまり見かけません。
ではみんな電車の中で何をしているのでしょうか?

ipadなどの音楽を聴きながら、自分の世界に浸る人、指をせわしく動かしながら、携帯で遊ぶ人
色々といますが、中でもよく目立つのが、PSPやNDSなどの携帯ゲームに熱中している大人ですよね。
(私が見る限りPSPの90%はモンスターハンター!)

昔、電車の中で漫画を読むサラリーマンを、外国人がとても奇異に感じてるという記事がありましたが、ゲームをする大人はどの様に見られているのでしょうか?
最近では卒業しない、自分のやりたいことをし続けるというライフスタイルが、当たり前になりつつあるとのことです。

さて、人のことをとやかく言えるほど、私もご立派ではありません。

more...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク