独・ゴルフ

こんにちは、月曜担当・おざわです。
嗚呼、もう8月も終わりです。
まだまだ暑さは残っていますが、朝晩は涼しく…。
また来年の夏を待つ日が続きます。


さて、先日の金曜日は急遽丸一日予定があいてしまったので、座間にあるショートへ行ってきました。
100ヤード以内の詰めがまだまだ甘いので、苦手距離の把握が目的です。
晴天の中246をひた走ること小一時間。
日産の工場横にある目的地へ到着。

ひとりショート
↑なんだかんだで、実は次3打目です


いやいや、いい天気ではありましたが思いの外日差しがきつかったですよ。
行き帰りはバイクだったので、サングラス着用で軽いパンダになってしまいました。

最後は飽きて帰ってしまいましたが、己の特に苦手な距離が40~70程度とわかりました。
まぁ苦手な距離というわけではなく、単に練習不足ということですけどね。
どうやらウェッジがもう一本くらいは必要なようです。

夏は動くとすぐ濡れ雑巾になってしまうわけですが、どういうわけか活動的になってしまいます。
結果的にではありますが、空いてしまった一日を無駄にしなかったので良かったですね
今回は一人でしたが、練習も誰かとできると楽しいです。

ラウンドしてきました!

こんにちは!

ここ二日間秋のような過ごしやすい日が続いていますね。

急な気温の変化に体調を崩さないように気をつけましょう。

 

more...

夏は何処

こんにちは。
月曜担当のおざわでございます。

先週金曜日から1週間、3度ラウンドをして参りました。
相変わらず蒸し暑かったわけですが、なにやらコースに秋のにおいがしておりました。

今年は梅雨らしい梅雨もなく、夏らしい夏もとうとうやってきませんでしたね。
わたくしが小学校の頃はそれこそ虫取り網を持って昆虫採取に飛び回ったりしたものですが、今はそういう子供の姿も見かけません。
四季の変化が希薄になったのと同時に、人の姿も大きく変わってしまったと思います。
勿論自分自身も「その時代の人」の一部なんでしょうが、なんだか人間という生き物だけがわけもわからないぐらい一人歩きしてしまっている気がして、とてもさみしい気持ちになります。

ゴルフコースへ行き自然に包まれるととてもいい気持ちになりますが、肌で感じる爽やかさと同時に、少しノスタルジックな気分に浸れるというもの事実です。
ゴルフというスポーツが保守的なものですから、なおさらそう感じるのでしょうけども。
緑の中で知人とゴルフをしていると、まるで「もっと自然らしく、あるがままに」…と訴えかけられているような、不思議な気持ちに私はなります。

いつまでも変わらないなんてことは平家物語よろしく物の理としてあり得ませんが、新しい世界に進みつつも、古き良きアナログの時間を忘れないように生きていきたいものです。
何やらまとまらない文章ですが、ご容赦くださいませ…。

六郷土手花火!

 

こんにちは、木曜担当の加藤です290

『元気』が取り柄だと思っていた私も・・・夏の疲れ(仕事??)が出たのか、風邪をひいてしまいました。

また最近騒がれている“新型ウィルス”の時期と重なっていて、かなり心配でしたが、

早めに薬を飲んだことが良かったのか、どうにか完治しました69

普段から気を付けているつもりでも、やはり油断するとダメですね。

 

 

more...

夏バテ?!

こんにちは!

お盆休みも終わり今年も残り4ヶ月です。

早いですね~

more...

我、此処に非ず

こんにちは、毎度月曜担当の小澤です。 
しばらく忙しく、更新が抜けてしまいました…。 
ちょっと書き途中だった記事を投稿します!



先日の木曜日午前中歯医者に行った後、馬込で少々練習をしました。
この木曜というのは、テレビで馬込が映った日です! 
練習終了後、昼過ぎで天気もいいことだし、久々にバイクでどこかへ行ってみようと思い立ちました。
最近は原2スクーターばかりで単車にも乗ってないことだし…、久々に750に乗ってみよう!ということで、向島へと旅立ちました。

more...

ゴルフのち花火!?

  

こんにちは、木曜担当の加藤です

先週の木曜日、神宮球場の花火大会に行って参りました。

F1000440.jpg F1000439.jpg  F1000442.jpg

デジカメで撮ってはみたのですが、購入したばかりで使い勝手が分からず・・・

携帯にて撮影しました。

どうやら私は、撮影するより観る方に専念したほうが良さそうです(苦笑)

花火も終わり、早々に駅まで向かったのですが・・・モノ凄い人だかり292

会場で観るのは最高なのですが、帰りが大変ですよね。

しかし、夏はやっぱり『た~まや~』ですね340

 

そして、先週は金・土曜日と224に行って来ました。

 

more...

こんにちは、加藤です

梅雨明けしたのに、雨が降ったり止んだりとジメジメした天気ではありますが

皆さまは夏をエンジョイされていますか290

 

先週末、ようやく晴れ、待望のクルージングに行って来ました379

今回行ったのは、逗子マリーナのお隣にある海岸で

海水浴には適さない場所なので、人もほとんどいなくて、ゆっくりできました。

more...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク