気になるパン屋

日曜日担当の渡辺です。

電車や車に乗っていて、車窓から気になるものを見つけることありませんか。
私は通勤途中いつも等々力駅(大井町線)のホームで、パンを売っている売店が気になっておりおりました。

そして先日ついに途中下車してパンを購入してみました。
170822_0844~01
ハンスローゼンとう田園都市線にあるパン屋さんで、九品仏の宮前平にお店があるようです。

170822_1143~01
素材にこだわり、添加物は使わず、バターは四葉バターを使用するというこだわりのパン屋さんとのことです。
塩ロールパンは、バターの風味がしっかりした、そぼくな味が特徴です。
カレーパンはぴりっとルーの辛みが効いた、HOTな味のぱんでした。

気になる方はぜひ等々力駅にて途中下車してみて下さいね!

お盆は

日曜日担当の渡辺です。

お盆は如何でしたか?
帰省された方、遊びに行かれた方、仕事だった方色々いらっしゃるかと思います。
お盆の期間中、通勤電車の中が空いて座れると、お盆だな~と実感できます。

私は恒例の強羅の大文字焼きを見に行きました。
しかし今年は雨続きです。箱根へ向かう途中もずーと雨で、本当に今年はやるのか心配でした。
箱根についてからも一向に雨が止む気配がなく、不安がつのります。

夜の7時をまわっても雨は止まらず、温泉施設の方に聞いても決行予定ですとしか分からず、非常にヤキモキ…。
そして開始時刻の7時半をすぎ、5分、10分、15分過ぎても大文字も花火も見えず、やっぱり今日は中止かなと思い始めた頃、
どっーーーーンと音がし、雨空に花火が1発上がりました。
SN3V0900.jpg

箱根特有の濃霧と低い雨雲、花火の煙に視界を遮られ、ぼんやりとしか大文字も花火も見えませんでしたが、
脳内で昨年の映像を補完しながら、見えぬ花火と大文字を楽しみました。

翌日は山梨に寄り葡萄狩りを楽しみました。
本当は桃狩りがしたかったのですが、すでに時期が終わっておりました orz
170817_1548~01
170817_1554~02
葡萄狩りて意外と難しい。
なるべく粒が大きく、実に萎んだり傷がなく、小バエなどの虫がなく、色が黒い奴が良いと言われましたが、
あっちこっち比較していると段々欲がでて、なかなかお持ち帰り用の奴を選べません。

しかし昨年までと異なり、大型バスによる中国人の団体旅行客が少なくなりました。
その反面レンタカーに家族を乗せて、スマホ頼りに観光地を巡る中国旅行客が増えたような気がします。
画一した企画旅行に飽きて、好きなスタイルを楽しむ人が増えているのかも知れません。



お盆はじまる

日曜日担当の渡辺です。
お盆休みがはじまりました。

街中も、電車の中も、普段より人が少ないです。
きっと行楽地や故郷に帰省されているのでしょう。

馬込GGは休まず営業をしております。
遠出に疲れたら是非馬込に遊びにきてください。
お待ちしております。

小学校で

日曜日担当の渡辺です。

毎日暑い日が続いております。
世間はすっかり夏休みで、自宅前の小学校もとても静かになりました。

さて先週の月曜日久が原小学校で、夏ドキ「親子でゴルフ」体験イベントを行いました。
今年で何回目でしょうか。
暑い中定員20組いっぱいで大好評でした。

IMG_0569s.jpg校庭にコースを作って疑似ラウンドをしました。

まだ夏休みは始まったばかり、楽しい思い出でがいっぱいできるといいですね。

御礼

日曜日担当の渡辺です。
昨日は浴衣祭りを夕方5時から行いました。

そこにはなんと今春退社した小澤くんがご両親奥様とご家族総出で、応援に来てくれました。
しかも山梨名物の"みそおでん"の売上を、聴導犬募金への寄付としていただき感謝に堪えません。

もしクーラの取り付け、屋内の電気工事等、電気でお困りのことは是非、小沢電気商会へご相談くださいませ。

小沢電気
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク