お盆はじまる

日曜日担当の渡辺です。
お盆休みがはじまりました。

街中も、電車の中も、普段より人が少ないです。
きっと行楽地や故郷に帰省されているのでしょう。

馬込GGは休まず営業をしております。
遠出に疲れたら是非馬込に遊びにきてください。
お待ちしております。

小学校で

日曜日担当の渡辺です。

毎日暑い日が続いております。
世間はすっかり夏休みで、自宅前の小学校もとても静かになりました。

さて先週の月曜日久が原小学校で、夏ドキ「親子でゴルフ」体験イベントを行いました。
今年で何回目でしょうか。
暑い中定員20組いっぱいで大好評でした。

IMG_0569s.jpg校庭にコースを作って疑似ラウンドをしました。

まだ夏休みは始まったばかり、楽しい思い出でがいっぱいできるといいですね。

御礼

日曜日担当の渡辺です。
昨日は浴衣祭りを夕方5時から行いました。

そこにはなんと今春退社した小澤くんがご両親奥様とご家族総出で、応援に来てくれました。
しかも山梨名物の"みそおでん"の売上を、聴導犬募金への寄付としていただき感謝に堪えません。

もしクーラの取り付け、屋内の電気工事等、電気でお困りのことは是非、小沢電気商会へご相談くださいませ。

小沢電気

面白そう

日曜日担当渡辺です。

昨晩今年就職して一人暮らしを始めた姪っ子が泊まりにきました。
この連休を利用してネットで知り合った友達と一緒に、趣味の戦国武将関連の博物館巡りをしたそうです。
まあ所謂歴女というやつです。
好きな武将が毛利隆元という、ちょっと変わった趣味の持ち主です。

その姪っ子が武将物以外で最近はまっているのがテラリュウムというものらしいです。
スマホの写真見せてもらいましたが、瓶の中に植物や石などを並べて鑑賞するものらしいです。
ミニミニの植物園みたいな感じでとても面白そうです。
今度自分も瓶の中で日本庭園でも作って見ようかと思いました。

千葉夷隅

日曜日担当の渡辺です。

先日若葉会最後の同伴させていただきました。
コースははじめての千葉夷隅ゴルフクラブです。

梅雨時期の芝は美しく、丘陵コースといってもそれほどアップダウンがなく、
コース幅も広く思いっきり打てるコースでした。

いつもながら同伴者やキャディーに恵まれ、スコアはダメダメでしたがハンディに助けられ3位に入賞させていただきました。
皆様と最後に楽しいゴルフが出来てよかったです。
長らく若葉会に同行させていただき、初めはまったくの初心者でご迷惑を掛けながら、皆様に教えられ助けられゴルフを学んで来れたのは非常に幸運なことでした。

「でべそだよ」と言われて、シャツの裾を直して笑われたのは良い思い出です。

途中度重なるバス運賃の値上げや、参加者の減少で若葉会存続の危機がありましたが、佐瀬プロと皆様のおかげで131回まで継続する事が出来たことは、大変誇らしく思って折ります。

今後どのような形で会が継続するかはまだ未定ですが、会のコンセプト、「他人とスコアを競うのではなく、普段の練習の成果を試すところ、自分で課題を決めてそれが出来たか否かを競う会」という趣旨に賛同してくれる皆様と集える場所を、途切れさせぬように影ながら支えさせて行きたいと思います。

長らく大変お世話になりました。




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク