キャンドルナイト

火曜日担当の伊藤です!

明日、いよいよキャンドルナイトですね!

日没後、ラウンジ内がキャンドルだけの灯りだけになりまして、
特別な空間を演出する一日となります。

わたくし伊藤も、もうひとつの本業である音楽の方で、
ピアノとアコギによる弾き語りをさせていただきます。

雨が降るそうですが、カラッとした曲よりかは艶のある楽曲を多く選ぼうと思っていますので、
夏の夜に、キャンドルの灯りとかすかな雨音と、アンビエントな音楽で、明日だけの馬込の庭を演出しようと思います。

19時頃からを想定しておりますので、是非お時間ある方はお越し下さいませ!


伊藤

麻婆豆腐もゴルフも、熱く真っ赤に燃え上がるくらいの方がいい。

日曜日担当の渡辺です。

ついに来週日本プロゴルフグランド・ゴールドシニア選手権です。
24日(土)当練習場の原島プロの組合せとスタートが分かりましたのでお知らせします。
INスタート 8:36 原嶋マサオ 田辺豪雄 松川武司 片山康です。
皆様の熱きご声援お待ちしております。

久し振りに麻婆豆腐をつくってみました。
どうも市販の麻婆のタレは甘すぎるので、甜麺醤、豆板醤、ラー油、一味、豆鼓、花椒で、
自分好みのピリ辛で真っ赤な味付けの麻婆豆腐をつくりました。
170617_1910-01.jpg
暑かったり、涼しかったりと、毎日気候が変わる今日このごろ、辛い食べ物で汗をかいて体調を整えるのも良いものです。

サードプレイスは有りますか?

火曜日担当のフロント伊藤です!

皆様、「サードプレイス」という概念はご存知でしょうか?

近代の都市生活者にとって、
第一の場所(ファーストプレイス)が"家"、
第二の場所(セカンドプレイス)を"職場"とした場合、
その二つの中間に位置する"居心地のよい場所"を、第三の場所サードプレイスと呼びます。

自宅や職場と区切りを付けるリラックスできるサードプレイスを持っている人は、
心に余裕ができ、仕事も家庭も円滑に順調にいく、という考え方です。

皆さん、自然に「趣味」という形でサードプレイスをお持ちになられている方も多いと思います。
それこそゴルフだったり、釣り、ロックを聴くこと、スポーツ観戦、読書、ゲーム、カラオケ、お酒...
人それぞれ形は違えど、サードプレイスは大切な時間になっていると思います。

大抵、疲れが取れずストレスが溜まったり何もかもがうまくゆかないときは、
心に余裕がなく、仕事や家庭等の悩みだけで頭の中がいっぱいになり、自宅と仕事場の往復だけの毎日という実感になり、
負のループに陥ってしまいます。家、職場、サードプレイスの三角形のバランスが大切なんですね。

そういう時にこそ、サードプレイスにアンテナを張って、三角形のバランスが均等に保たれるのが理想ですね!
なかなか、多忙だったりすると難しいですが、私も極力そのバランスを常に保ちながら、すべてにモチベーション高く臨めるように、、、という心構えでいます、、が、まだまだ修行中です!(笑)


馬込ゴルフガーデンも、きっとお客様にとってのサードプレイスなのだろうな、と感じております。
ここで過ごして頂く時間が、きっとその方の人生のバランスを保ちより実り深いものにする、大切なお時間なのだろうと思います。

サービス業やすべてのエンターテインメントの世界は、そのことを肝に銘じて頭に入れて、素敵な時間を提供せねばいけないな、そうであれば素晴らしいことだな、と思います!


これからも、馬込ゴルフガーデンへぜひお越し下さい!
私も、もう一つの主である音楽を通しての本質的なエンターテイナーという心の鍛錬にも励んでいきます!


伊藤

Facebook

火曜日担当の伊藤ですが、今週は木曜日に更新させていただきます!

現在私は、馬込ゴルフガーデン公式のFacebookも毎日更新させていただいております!
Facebook上で「馬込ゴルフガーデン」と検索していただくか、
その他検索サービスにて「馬込ゴルフガーデン Facebook」でご検索いただければ、すぐにご覧いただけます。


Facebookページの管理セクションでは、そのページにアクセスいただいた方のおおまかな層が分析表示されるのですが、
非常に幅広い年齢層、そして男性女性どちらの方もたくさんアクセスしていただき、
また馬込ゴルフガーデンの内装などのプチ情報の方をよりたくさん見ていただいているようで、
単なるゴルフ練習場としてでなく、憩いの場所、第三のパーソナルスペース(サードプレイス)として使っていただいてるのだな、と実感しております。

ぜひFacebookページも、ご覧になって下さいね!


伊藤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク